アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代既婚者男性です。
少し前から同じ職場で働いている20代独身の女の子と飲みに行く事になったのですが、女の子は少し家が遠く、飲みに行くのに車をパーキングに止めて来るそうです。次の日お互い仕事は休みなのですが、この時の女の子の心境がわかる方教えて下さい。
どんな意見でも構いません。
因みに終電は夜8時代が最後くらいの少し山の方です。
その時間は絶対に超えてしまいます。

コロナ禍では有りますが、飲みに行くところは知り合いの所で、感染対策はきちんとしている所ですが、非常に厳しい状況だと聞いており、少しでも助けてあげたいという思いがあります。この手ご意見などは賛否両論あると思いますので、質問の内容に対してご意見頂けるとありがたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

ずっと、ウーロン茶飲んでるかもしれないじゃんw



それだけの状況だと、10通り以上もの想定が出来るでしょう(笑)
実際に飲んだ時の雰囲気と、店を出た瞬間の会話でしか判断できない。

貴方が、彼女のそんな状況を知っているという事は、
お泊り必須という状況を、あえて把握させた事になるので、不倫OKという暗黙のサインかもしれないし・・・
または、
20代で最終逃す人なんて大勢いる訳で、
近くの親友や彼氏宅に転がり込んだり、1人でネカフェ/カラオケ/ファミレスだってあるし、
簡易ホテル/代行運転/車中泊/飲酒運転のつもりかもしれないし・・・

私(男)ですが、バーでマスターも店員も含め皆で寝落ちした事もあったし(笑)
飲み間の後に、会社に戻ってソファで寝た事は何度もありますよw
    • good
    • 0

我が社にいるお間抜け不倫したがりさん、かしら?とか思っちゃいましたよ。



まあ。裏の悪評凄い方でね。

女子のほうは完全にあなたを警戒してて。ノンアルかソフトドリンクしか呑まずにさっさと帰りますって堅い意思表示なのかと思います。

あんまり、こういう手段を使っていると、じきに人事が黙ったまま、動きますよ?

その人もなんか、極めて不都合な人事をされる事が決定しているみたいです。
    • good
    • 2

40代の既婚者が何を言ってるんだろうって話だよ(笑)


その女性と直接やり取りしているのは質問者だから、その女性の心境を最も推測できるのは質問者。
質問サイトの回答者が分かるはずないよ。

ちょっと言いにくいんだけど、質問者の考え方は、20年前の大学生か就職して間もない社会人のオスのまま。
そこで止まっているよね。
終電がなくなったことを口実にそのまま~~という、その当時はそういうノリがあった。

いまの20代にもそういうのはないとは言わないけど、割とそれが口実にはならない。
カラオケやネカフェで一晩明かせるからね。
実家暮らしでも割と軽い気持ちで泊まるしね。

今はコロナでカラオケやネカフェは深夜営業していないかもしれないが、本件では車で来てるんだから、いざとなれば帰れるし、車の中で酔いを覚ましてから帰ることもできる。
車で飲みに来るとしても一杯だけ飲んであとはノンアルで軽い酒気帯びくらいなら帰れると思ってるかもしれないし、最初からノンアルで通すつもりかもしれない。
また、20代の女性でも年の差のある男性と飲みに行くことに抵抗をもってないことも多い。(オスとみられてない)

ただ、年の差の大きい男性とも関係をもつ20代女性は昔よりも増えているみたいなので、当日の展開次第では質問者が期待している展開もナイとは言えない。
相手の女性も展開次第ではアリと考えていて、車で来ているのかもしれない。
アリなら車でホテルへ行けるし、ナシなら車で帰れるし。


ーーーなどということをグズグズと考えたところで何の意味もない。
大人の男性として、どちらの展開でもゆとりをもって対応できるように落ち着いて構えているのが良いのでは。
    • good
    • 2

うわ、カテゴリーが不倫になってますけど、それを期待してます?女の子がその気なら、知り合いの店だしバレなくてヤッター的な?


終電も早いし結構な田舎(ネットワーク)だと思います、どこで誰が見てるかわからないと自戒して、正々堂々と出来ない行為はやめといた方がいいですよ。

そういった質問なら、そもそも
20歳と49歳なのか、29歳と40歳なのかも分からないし、お二人の関係性や親密度も、飲みに行く経緯もここの人は知らないのだから、何も答えようがありません。
女の子が経験豊富で社交的なタイプ、地味で真面目で未経験なタイプかでも、心情は変わってきますし、、、
まぁこんな質問してるくらいだから、あなたも経験の少ない今までは真面目風に生きてきた男性なんでしょう。
怖いのは女の子がモテてこなくて職場のおじさんに気に入られて飲みに行っちゃうパターンは、メンヘラ修羅場に向かいそうだから気を付けてください。
いっときの緩んだ気持ちで、今まで積み上げたもの全て失いますので、今回はワクワクだけ楽しんで紳士的に振る舞うしか選択肢ないと思いますよ。
    • good
    • 2

ん?何が気になるのですか?


普通に考えれば、ノンアルコールやソフトドリンクで済ませるつもりだから車で来るんでしょ?今どき飲酒運転なんてありえないし。
もしくは誰か迎えに来てくれることになってるとか。タクシーより夜間のパーキングの方が安く済みますし。代行は金銭的に勿体なく思うかも。
20代なら現地から近い友達の家に泊まって遊んで、翌日取りにいくってのもあらあるでしょうね。

20代と40代でしょ?
職場の先輩に誘われたら断れないし、ご飯ご馳走になるからお付き合いするか、程度のモチベではないでしょうか?
    • good
    • 2

女性は車で来るのに飲むという事は、車を置いたままその後2人でホテルに行くなどの不倫する期待をあなたがしてるという事でしょうか。


普段のあなた達の関係性が分からないし、女性は飲まずに帰るつもりかもしれないし、心境は本人にしか分かりようがないです。
あなたは勝手な期待はしない事です。
    • good
    • 1

ノンアルコールで付き合うつもりではないでしょうか?車で来る事を聞いてしまったなら、飲みに行く、というよりは美味しいものを食べに連れて行く、という気持ちに切り替えて、絶対に飲ませたら駄目です。

相手は成人でもあなたの方が圧倒的に大人なので、雰囲気に飲まれて少し位…とか言って来てもあなたが責任持って止めないと駄目ですよ。大人としての責任は、よりあなたの方にありますから。
    • good
    • 3

飲み屋、知り合いのところで助けてあげたいという気持ちはわからないでもないのですが、女の子を無理に付き合わせていないか気になりました。


帰りどうしてるんですかね、飲むから帰り運転できずパーキングに止めたままなんでしょうか。
運転して帰らせてるなら問題ですし、女の子は職場上のお付き合い程度かもしれないなら、遠くに行くよりも近場にしてあげるほうがいいと思います。
    • good
    • 0

ただの同僚、先輩、おとうさんのような人ってとこでしょうか



結婚してる人だし、自分に手を出そうとしてるような人や、不倫浮気しようタイプならそもそも誘いに乗りません

飲み行こ〜、ご飯行こ〜にOKするとすぐイケるかも!付き合えるかも!と思っちゃう男性多い
期待しないで、呑みだけ楽しんできてください

この状況下でうーんですけどね
お互いOKならそういうこと気にしない2人なんでしょうし、いいのでは?

運転代行の費用くらい持ってあげたらかっこいいと思います
    • good
    • 1

20代独身女性に私も当てはまるので


回答します。

この時期飲みに行くこと事態まずしないですが、私がその女性なら
ホテルをとってくださるか自宅まで可能なら
送って頂ければ嬉しいです。
同室では泊まりませんし
そういう関係も望んでません。投稿者さんが既婚者ですので。

質問の意図がよく分からなかったのですが
1個人の意見として回答させていただきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!