アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽しく生きるごくいは?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ご回答ありがとうございました。まさか、こんなに回答してくださるなんて、思ってもいませんでした。
    参考にさせて頂きます!

      補足日時:2021/10/14 18:01

A 回答 (35件中1~10件)

「苦難」と戦うことです



人生の目的は何か。
 「勝利者」になること、
 「幸福」になることです。
 では「幸福」とは何か。
 その中身は「充実」です。
 では「充実」とは何か。
 「苦難」と戦うことです。
 苦難がなければ充実はない。
 充実がなければ幸福ではない。
 何の苦労もない幸福など、
 どこにもないからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんだか、今の自分の心に響きました。ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/14 18:04

極意とは、それぞれの個人の極意であって、他者に問うことではない、特殊なことです。

というのも、生きること=特殊な個人の人生だからです、
    • good
    • 0

減量する必要もない!私は私。

誰かのために小綺麗に体変えるつもりもないね!結婚しないので。
    • good
    • 0

そして結婚せずに暮らす事です。

何かしらおこされるから。
    • good
    • 0

近隣トラブルの方の嘘を撤回してもらう事。

そうしなければ働けない。仕事が続かない。
    • good
    • 0

就寝前に考え事をしない

    • good
    • 2

何事も気にしないこと かな。


『為るように為るさ』
    • good
    • 0

早寝早起きをしていると、体は正常を維持するので、一定のドーパミンが


脳内から放出されます。幸せ感や幸福を感じるのです。
楽しいという事は、自分の脳がどう感じるかです。

ラーメン食っても幸せ感じるし、高級ステーキくっても 何も感じなけりゃ幸せとは言えないのですね。

楽しく生きる極意とは、・・・健康でいる事。
他は、人によって色々です。
宿命や境涯ってやつもあるからですよ。
    • good
    • 2

ストレスの少ない規則正しい生活をして日々心身のバランスを整えておくことです。


そうすると余裕が生まれ、そのような心になって初めて世の中を楽しもうと思えるようになります。
楽しくない人は自分の生活のどこかに負荷がかかって体力気力を浪費し余裕をなくしています。
    • good
    • 5

人生は楽しく有りません、水戸黄門の主題歌やアニメの巨人の星の主題歌と同じです、世の中は厳しいです。

    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す