プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチンを打った場合、将来に副作用が起こるかどうか今の段階でわかっているのでしょうか?

A 回答 (6件)

無いと思います。


将来になにが起こるかわかる人はいませんが、従来と同様の方法で製造されたものは過去の例から、無いと言えると思います。
ただし、ワクチンの製造方法も近年、新技術が発明されていますので、そういう面では、未知の問題が将来出てくるということはあり得ます。
水俣病やイタイイタイ病などの公害も、工場稼働置時にはわからなかった環境汚染でした。アスベストなどは高性能の実験・建築資材ともてはやされていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/10/04 09:20

将来とはなんでしょうか?


ワクチン接種しても体内から一週間で消滅しますし
遺伝子の核には侵入しませんしできませんので
なんの副作用があるかこっちが聞きたいです
デマはなんでも作れます
細胞内でワクチンが死滅しないとか抗体メモリーによって
他のウィルスに対して反応が鈍くなるとか
それはありえもしない妄想であって
1年前痛んだパンを食べたから 1年後にもしかしたら症状が出るかもしれない程度であって普通に考えてパン食って腹痛起しても三日程度で
体からその病原菌は消えます
ワクチンも同じで一週間で体内から消えるので全く問題ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

育ちが悪く常識が欠けてる文系なので知りませんでした。

お礼日時:2021/10/04 09:19

そうですねえ ひょっとしたら子供が出来なくなっちゃうとか ですか?


それがわかっていたら 接種しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケートでは若年層は積極的に摂取したがる人が少なめという結果だったという記事を見たのですがどう思いますか?

お礼日時:2021/10/04 09:16

今日ワクチン2回目接種してきましたが接種する前にカロナールとロキソプロフェン飲んでたので今のところはほとんど副作用なしです。


どんな副作用が出るか予めわかってたらそれに合わせて対策取れば怖いものはないです。
私の場合はワクチンを毒と例えたら先に毒になる前に解毒剤飲んでおくという予防?をとりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/04 09:19

将来の副作用ので何処は?ネットのが何もかも正しいとは限らない。


コロナなかかる方が 今のとこ コワイとは思わないのでしょうか
    • good
    • 1

分かってはいませんが、将来的に副作用が出る可能性はかなり低いと言われています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/10/04 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!