アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

radiko聴いたらギガが減るのですか(?_?)‼️

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございます‼️(^◇^)

      補足日時:2021/10/04 00:14

A 回答 (10件)

>1ギガバイトは何MBになるの?⁉️



1GB≒1,000MB(正確には1,024MB)
    • good
    • 1

radikoは音声がデータ通信で配信されるので大くは無いですがデータは消費します。


データ通信量の目安は2時間再生で約81MB消費します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとう‼️(^ω^)1ギガバイトは何MB
になるの?⁉️

お礼日時:2021/10/04 04:36

取扱説明書(P98)によると


ホーム画面で「アプリフォルダ」→「設定」→「接続」→「データ使用量」
でON、OFFの切り替えができるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/10/04 00:34

>あちゃ(>_<)専門的な回答で理解出来ぬ



だったら、専門用語のギガが減るって謎の用語ではなく、分かりやすい一般的な用語で記載しましょう。
ギガが減るっておかしな言葉も専門用語に等しいよ。

モバイルデータ通信って一般的に使われている用語。
カウントフリーも同様である。一部のデータ通信をカウントしないってもの。
    • good
    • 2

普通、ラジオ(AM/FM放送)とかTV(ワンセグ/フルセグ)は、


無料の電波放送として、受信できる端末さえあれば無料で受信出来るんだけど、
radikoの場合は、
音声データをネット配信しているので、
家(光回線とかね)のWi-Fiなら、ギガ数は無関係=無料って事になるけど、
家にWi-Fiが無いとか、外で利用するには、携帯契約の通信=ギガ数を消費する事になる!

radikoではなく、スマホでラジオを聞ける端末なら、ギガ数無しで、無料でラジオを受信できます。

まあそれでも、YouTubeなどの動画や映画なんかだと、そこそこ通信量になりますが、
radikoだと、その1/10程度しか消費せず、数十時間で1GBだと思いますよ~
    • good
    • 0

>モバイル通信(?_?)‼️どうやってオフにするの?



こちらの質問ですが
>教えて!goo >パソコン・スマホ・電化製品 >スマートフォン・携帯電話・VR >ガラケー・PHS
上記で質問が立っています。

iPhone
Android
どちらでしょうか。
Androidは型番があると詳しい回答がつくと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アンドロイドSC-02Lです‼️(^ω^)

お礼日時:2021/10/04 00:11

アハモが分かりません 設定のなかに 機内モードWi-Fi Bluetoothモバイル通信が無いかな モバイル通信をオフにするだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありますよね⁉️(^ω^)

お礼日時:2021/10/04 00:01

こんばんは。



家の中で、Wifiで通信されているなら、ギガは減らない。
外で、契約会社の通信を通して使うなら、基本は消費されるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

家にワイハイはありません‼️( `Д´)/

お礼日時:2021/10/03 23:52

GBを減らさない為には モバイル通信をオフにすることです 必要な時だけオンにする こまめにやることが秘訣です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

モバイル通信(?_?)‼️どうやってオフにするの?アハモだからショップでは聞けない‼️オンなら外でもネットつながるということかな⁉️無知でごめんなさい‼️(^ω^)

お礼日時:2021/10/03 23:51

モバイルデータ通信のデータ量としてなら、カウントされる。


一部は、カウントフリーサービスがあるので、その場合は、カウントされないことがある。

ストレージの容量は減らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

あちゃ(>_<)専門的な回答で理解出来ぬ‼️

お礼日時:2021/10/03 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!