アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暴力革命をするかも知れない共産党も非合法にした方が良いと思うので、憲法改正するべきだと思いますが、国民の大多数が危険な左翼や共産主義を否定することは民主主義ではないのですか?
国民の安全を守るのが政治だったり法律ではないでしょうか?

A 回答 (6件)

国民の大多数が危険な左翼や共産主義を否定しても民主主義だよ。



民主主義とは人民が権力を握っていて権力を行使する政体の事だよ。



あと自由主義と自由民主主義とかいろいろあるのでwikiでいいから概要をつかむといいと思いますよ。

ちなみに、「戦う民主主義:民主主義体制を覆す自由を制限し、国民に民主主義体制の維持を誓約させる」とかもあるよ。代表例:ドイツ
    • good
    • 0

暴力革命は警察弾圧で阻止すべき。

昔、学生運動があったが、
機動隊出動で皆鎮圧され、もうほとんど組織が絶えていると思う。
    • good
    • 0

野党やマスコミが、ときの政府に悪態をついたり、


揚げ足をとったり、言いたい放題できてるということは、
日本には自由と民主主義があるのだな、と思います。

自由民主党のおかげで。
    • good
    • 0

共産党を非合法にするということ自体、非民主主義でしょう。



言論の自由を弾圧していませんか。

共産党が伸びるのは阻止すべきだが、非合法にすることはまた別。
    • good
    • 0

個人の思想信条の自由を保証できなくなったら、その時点で民主主義の根幹が崩れてしまいます。


ご質問者の思想こそ、共産主義よりも脅威でしょう。
    • good
    • 1

多数決は民主主義の原点ですが何を決定するかは別の話です。

ヒトラーも選挙で選ばれていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学術会議が民主主義を叫んで税金むしりとろうとしていますが、こういう組織にノーを言える政治家が必要です。

お礼日時:2021/10/04 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!