プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

読書をしておいて良かったなと思うエピソードはありますか?

A 回答 (6件)

具体的に、これ、といったもの


は無いですが。

読書をする、ということは頭脳を
鍛えることになります。

小説なら他者の人生を疑似体験
することになります。

人世を楽しみ、有意義なモノと
するためには、読書は必要だと
思います。


ここでもいますよね。

人生がつまらない、という人が。

ああいう人は、読書をして来なかった
人だと思います。

頭脳が鍛えられていないので、
楽しむ術が判らないのです。
    • good
    • 0

私は限られたものしか読みたいとは思わないのですが、その限られたものをきちんと読んでいたおかげで、ほかのものを読んでいなくても、「本を読めないヤツ」と見られることなく、読書家たちと交流できている点です。

    • good
    • 0

ここも含めて、人に何かを伝えようとするときにピッタリくる言い回しや表現が浮かぶと「本読んでて良かった」と思います

    • good
    • 0

趣味の話になった時に自信持って話せた事等ですかね

    • good
    • 1

逆説的に、読書をしてない人はちょっとした文章をつくるのも苦痛らしい。


人の気持ちも理解しにくい、下手。
全体的に想像力の欠如、はありますね!
    • good
    • 0

ここで書き込みが出来ます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!