dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

集中力をもって読書する秘訣はありますか?やっていることがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

自分が好きなものを読む



あきたら無理して読まない

今は文庫本は年で目が疲れ集中して読めません

拡大鏡は私はすぐ疲れ読書にむきません

図書館で字が大きく書いてある本があるので

重いですがそれを借りて時々読んでます

あまり種類がないのが残念です

電車とかでは重くて読めないので不便ですね
    • good
    • 0

内容が好きそうな本を読む

    • good
    • 0

本の内容が自分に合うかどうかですね!

    • good
    • 0

私個人で言えば、静かな場所でイヤホンして音楽を聴きながら読書するのが好きです。

    • good
    • 0

え?


普通の読書なら別に特にないですかね
好きなもの読んでいるわけですから
別に意識しなくとも集中して気がついたら数時間経っていますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!