プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間関係に過敏になりやすいので、余計に疲れてしまい、年内を目処に仕事は全て休止し、暫く休息したいと考えています。
何とか自力で元気になりたいのですが、何をして過ごせばいいかを考えています。
趣味がないので、セミナーを受けたり、読書をしたり、主婦なので料理を極めるのもアリかもしれません。
とにかく少しでも早く元気になりたいです。
明るい方にお聞きしたいのですが、元気の秘訣はなんでしょうか?

A 回答 (4件)

「元気の秘訣」と言うより、自分のペースを知ることだと思いますよ。



マイペースが心身共に一番良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
仕事が終わってから3週間して、ようやく生活リズムが戻り、体調も次第に良くなってます。

お礼日時:2023/07/31 15:40

自力では不可能です。

心療内科などでプロの力を頼ってください。
今の状態で自力で出来ていないのにこれからも自力で出来るわけがない。無理にやろうとすれば悪化します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通院はしていますが、自分でも努力しないと治らないと思います。

お礼日時:2023/07/31 15:41

親しい人と食事をしたり話したりすることです。


話を聞いてもらいグチを受け取ってもらいましょう。
話すことは離すことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話す仲間=いい友達、離す仲間=嫌いな人達
LINEに入っている友達リストを整理してみました。
気持ちが少し楽になりました。

お礼日時:2023/07/31 15:44

心の疲弊を感じての休息ですか…とっても大事な事ですね。



ストレス解消法としては、
①愚痴を話す
②楽しいと感じる事に没頭する
③肉体疲労をほぐす

この3点があげられるかと!

友人や家族に愚痴を聞いてもらったり、趣味がないのならば"心が動いた事はとりあえずやってみる"に注力すると自分の好きが見つかりますよ!

そして精神が疲れると肉体に疲労が溜まります。

ストレスをため過ぎると、肉体に影響が出るのです。

その逆もまたしかり…。肉体をほぐすと精神もほぐれるのです。

なのでエステ・マッサージ・温泉・サウナ・整体…などなど、肉体をほぐせる事を行ってみるのも効果的ですよ。

上記を実践し、質問者様の疲弊が和らぐ事を祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は自分のやりたい事は大概できているので、
アドバイスいただきましたよう、家でできる運動をしてみたいと思います。

お礼日時:2023/07/31 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!