dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳、女性です。
はじめて質問させて頂きます。

皆様の気分転換の方法を教えて頂きたく思います。

因みに私は映画、読書、スパに行く等。
短い時間で出来る物ではヨガ、好きな音楽をかけながら部屋のキャンドルを灯してまったり。等。

基本的には一人のまったりした時間が好きなのです。
他に何か一人で楽しめる良い趣味?気分転換法?等ありますでしょうか?

なるべく出費がかさまなく、旅行等ではなく1日で出来るものでご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

とりあえず、今やっているのは、


週末に近くの公営温水プールで
1時間ほどで、ゆっくりと1キロほど
泳いだり、歩いたり。。ですかね。

これからは暑いので、
早朝のラジオ体操と散歩です。
今日は6時前に目が覚めたので、
軽く1時間ほど歩いてきました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

プールもいいですね。子供の頃習っていました。
散歩は趣味ですが、早朝は思いつきませんでした!これからの季節は気持ちいいですね。

ありがとうございました★

お礼日時:2011/06/25 23:35

お風呂で半身欲しながらキャンドルライトのもと、読書、音楽、DVD鑑賞などで気分転換。


散歩やウォーキング、ウインドショッピングやドライブなんかで気分転換。

趣味には多少なりともお金をかけないとね~と思いますが。
熱帯魚を飼育するとか、ガーデニングやベランダで野菜をつくって成長の記録を写真に収めるとか。
料理や街の隠れ名店探しなど。いかがなものでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山案を出して頂いてありがとうございます。
ガーデニング!思いつかなかったです。ありがとうございました★

お礼日時:2011/06/25 21:57

私はエステです。

エステが大好きで、ホットペッパーとか見るだけで楽しい。気分やストレス、イライラをリセットするためにリラクゼーションに行きます。今は不況で安くなり昔みたいに高いこともなく行きやすいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!!
エステには一度も行った事ないのでまずはホットペッパーチェックしてみますね。ありがとうございました★

お礼日時:2011/06/25 21:51

僕小6ですけど、


音楽プレーヤーで好きなアーティストの曲を聴きながら、
他の「何か」をする事です。
例えば、読書とかも。
「集中できない!」かもです  T_T
その時はごめんなさい。
でも、この方法だと必ず「何か」をしてる事になりませんか?
テレビのCMの時とかでも、音楽聴いてるから
ある意味有効活用・・・・ですかね^^:
    • good
    • 2
この回答へのお礼

若い!!笑
~ながらは得意ですよ。感覚が一緒かも知れませんね。ありがとうございました★

お礼日時:2011/06/25 21:46

料理。

お菓子作りやパン作りはどうでしょうか。
手作りのパンは美味しいですし、けっこう奥が深いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

料理~ッッ!丁度最近苦手を克服したいなと考えていた所なんです。ありがとうございました★

お礼日時:2011/06/25 21:42

私はパズルを解いて遊んでいます。

下記のサイトですが、難しさが半端ではないのです。月額500円ちょっとの会費が必要ですが、正午と深夜の0時に新しい出題があります。

参考URL:http://www.nikoli.com/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パズルはジグソーパズルかテトリスとかしかやった事ないですが、頭使う系のものもいいかも知れませんね。ありがとうございました★

お礼日時:2011/06/25 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!