プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がPTSDなんですが
暴言が酷くて
困ってます…

別れた方がいいのでしょうか…

A 回答 (12件中1~10件)

質問!彼氏がPTSDなんですよね、


暴言が酷くて、 彼氏さん、なにかトラウマになるようなそんな恐怖と体験された方ですか、
もしかしたら、そちら元そちら系の方ですか?
PTSDで二人分の生活費 家賃、稼ぎがあるなら何となく そんなお方かなと勝手に感じてしまいました。 病気持ちなんですね。 よく10年耐えてきましたね。でもね、いくらここで相談のっていただいている方が何かをアドバイスしようも、貴女がまず彼との生活に慣れすぎてしまっているのも、行動を起こす邪魔になってしまっているとおもいます。何故ならば、10年とここで簡単に書いても、その年月、月日 その時々何度でも自分との葛藤しながら乗り越えてきたと思います。それを他人の言葉で、解決させる力ありますか?まとまったお金があれば、自分を無条件に連れ去ってくれる様な人がいれば、なお良いでしょうが、どこにもそんな人は居ません。
帰る場所は、自分の産まれ育った家を捨てた時点で帰るところなどありません。自分の帰る場所は新しく作るしかないです。そこがどんな場所であろうと、 選んでる場合じゃないですね
ただお仕事ができないとなると、困りますね。
生活に見合う金額は 安心して生活できるレベルでしょう。でも、歳をとると、誰でも収入は減ります。誰に面倒みてもらう人がいなければ、自分の為のお金は残さないと。
アレもコレもいっていたら、はじまりません。
LINEは、他の方も観ているものなので、載せれませんが、迷いがなくなったとき 貴女が住んでいるところの近くで、無料弁護士に自分の先の事もふくめ、その彼とのことも、含め相談すれば、短調で答えてもらえるのではないかな。
暴言吐かなければ いい相手であっても、その人も収入なくなれば、その時、貴女も少しでも働き生活しないと、。どちらにしても、彼が原因で動けなくなったにしろ、彼が亡くなれば貴女は一人。相談 頼るところは、市役所しかないかと。生活保護、無理ですよ、その彼といるのですから。貴女が仕事しても、その彼の事だから自分から逃げるだろうと感が働くでしょうね
逃げるにしても、働くのが前提ですね。
自分ならば、その状況ならば、派遣の寮付きのところに 一先ず うつりますね。
もう、やる時はホームシックなんてことはいってられないので、 それかまだ そんな彼といる女性なんで、それなりの男性に身をあずけるとか。 どちらにしても、彼が倒れたら そんな悩みどころじゃなくなりますがね。
    • good
    • 1

仕事見つけて、シャアハウスに住むとか


生活保護を応援してくれる、NPO法人に
相談してみる。とか
    • good
    • 1

でもね、これだけは言えるよ。


そんなね、自分といる人を暴言いう男、
人間的に その第三者的に 貴女、その自分の男をみてごらんよ。女の人に暴言はいて、
威張り 変な自分の都合いいときだけ、普通なんじゃない? 別れたほうが、いいです。
そんな男はね、貴女が老いてヨボヨボになっても、何一つ貴女の為になにもしてはくれませんよ。 夫婦じゃなくても、男と女が一つ屋根の下で暮らす相手、 そんな男は選ぶべき人ではありません。
昔がどうであれ、その男も、年々 そんな自我がでてきたぶん。
そして まだ自分の知らない女には愛想よく
話してる。貴女は何も悪くはない!自分を責める必要もなにもない!
誰を基準に考えてるの!そんな男を基準に自分が悪いなどと、考えなくてよい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても、心強いお言葉
ありがとうございます。

私も老後の事心配してます…
確かにそうかも
しれませんよね

なんか
悩んでる事をストレートに
言われるみたいです。

でも、帰る場所が
ないんです。

体調が悪くて
働けなくて

お礼日時:2021/10/06 06:44

そう、自分を責める癖も、すっかりマインドコントロールされてますね。

怒鳴られつづけて
それに言葉で言い負かすこともできず、
アドバイスってもんじゃないよ 遅くもないわ
そいつと別れたら その10年そっくり そいつの暴言の言葉など、無意味で、なんにもなくるわ!目を覚ませっ。
一人の男に ただ そいつが人間的に弱くて
その一緒にいる女に 吐口で怒鳴ってるぶん
貴女の一生が そいつといて幸せか?!
じゃねーだろ。
人のアドバイスでもきいて、一瞬でも、その嫌な思いから気持ちを離れるぶんで、
質問の意味がなくなる。
貴女の心が もう一人で強く生きていく勇気がないんじゃないかな? そいつの生活様を静かにみて、貴女の喜びは与えず、貴女の楽しみさえ、一緒になって喜べず、
寝ている顔だけが、貴女のほんの一瞬の
出会った頃のような気持ちに戻る。
その人意外にいい人は居るからとは私は言わないけど、 何歳だろうが、仮に そいつが
コロナで亡くなったとするよ、それでも
貴女は一人なんだし、一人で働いて生きていくんだから、そんな男、二人の間の子供が居ないなら、さっさと問答無用 寝ている間に出てけばいいよ。 必要なのは、自分の通帳、印鑑、
保健所、少しの化粧道具、男の家で暮らしてるなら簡単だよ。貴女の契約しているアパートに
そいつが、転がりこんでるなら、自分だけでていって、そとから契約破棄したらいい。アパート会社には理由教えて、残した荷物の処分は頼めばいいし。 教えてGoogleじゃなくLINEできたらね、ほんと相談にのってあげたいのに。
そいつと暮らす10年、貴女は自分の為に何ができたか。そうおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに
ありがとうございます。
LINE教えてもらえたら
相談して、力になってもらいたいです

今、かなり弱ってます。

お礼日時:2021/10/06 06:47

>生活していくのに生活できないんです…


それで、なぜこのような質問をしたわけ?
彼氏と10年の長きに渡り付き合っているならもう入籍も無いだろう。
なら彼氏があなたの扶養者なわけだ。
赤の他人のあなたの生計を負担し続けてきて、あなたは彼氏にどんなリターンをしたわけ?
別れて生活できないなら
①自立する
②我慢する
の2択であり、他人が関与はできない。

どんな回答を期待したわけ?
どのような回答をしても
「でも、、、」
じゃ会話にならないのとちゃう?
    • good
    • 0

借金ないなら、生活保護受けたら良いと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか
生活保護も厳しくて
窓口で
断られてしまいました。
車がないと
とても不便な地域です。

お礼日時:2021/10/06 06:49

わかれた方がいいでしょうね


背負いきれるものではないし
そもそも困ってるんでしょう?

大抵の結論は結婚か別れるか、です
結婚するなら子供は作らない方が良いでしょうね
あなたの家族にも悲しい思いをさせる可能性はあります

生活できないのはなぜ?
経済力?病気で働けないとか?
地域の女性を援助する団体や窓口に相談してみてください

働けるなら住み込みでもどこでも探して出ていけばいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

働けないですね…
病気持ってて

お礼日時:2021/10/06 06:48

別れた方が良いですね。


自分の人生が、最優先です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、彼の収入がないと
私も生きていけなくて…
困っています。。

お礼日時:2021/10/04 19:58

逃げるというより、その方の生き様に貴女自身が付き合っていって、貴女の人生は それまでですか?暴言吐く男に生活を助けてもらって


幸せですか?もしくは、暴言吐かせるような相手と暮らしている彼は幸せですか?
逃げるのではなくて、 自分の暮らしの為に
離れるが一番。数年の期間 貴女の貴重な時間をその暴言はくようになった彼に使ってしまっただけ。確かにそんな暮らしなら、逃げる資金も、アパートを借りる資金もない、引越せれても、仕事もきまってないから、どうすることも?できない。できたら、働きなくない。
そう考えてませんか?暴言吐かれるのに慣れたとしても、言霊で、最後には身体も参ってしまうとおもいます。寮付きの派遣で働き ある程度たまれば、アパートに移り変わるのもいいです。
安い金額のアパート。逃げるっていうときは
自分が彼にしてあげていることは、一切気にしない事、私がやらなかったら困るとか考えない。 後が怖いとか。 暴言を吐かせてばかりいると、立場は貴女が弱く、相手は、調子にのりますよ。 その人にお世話になっているなら
もう、暴言言われてまで、お世話にならず、
ご自分で、せめて住居のお金くらい稼げれる職について、そこから、次の相手をみつけたほうがいいです。そして、次の相手にも暴言言われてしまうのなら、それは貴女に原因があると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴言で
参ってしまい
もう、働けなくなってしまいました。

もう、10年も
耐えてきましたが…

もう遅かったかも
しれません…

自分がいけないと
ずっと
責め続けてきて

アドバイスありがとうございました。

自分が
悪いんです。。

お礼日時:2021/10/04 20:03

逆にあおってみたらわ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!