公式アカウントからの投稿が始まります

2021年に巨人軍は、セ・リーグ優勝しますか❓

A 回答 (7件)

2021年10月4日終了時点で、


首位まで5.5ゲーム差の3位。
残り試合が15試合(ヤクルト20試合)。

ゲーム差だけで考えると、なんだか逆転できそうな錯覚にもなりますが…
ペナントレースは勝率で順位を争います。
勝率=勝ち数÷(全試合数−引分数)

仮にジャイアンツが残り試合を勝率8割(12勝3敗)で戦ったとしても、最終勝率は0.55。

一方で、ヤクルトが残り試合を勝率5割(10勝10敗)で戦った場合、最終勝率は0.56で、逆転はできません。

チーム状況が一向に上がらないジャイアンツが残りを8割で戦い抜けるほど急角度で復調する事は現実的に考えられません。 

また、好調を維持しているヤクルトは残りを5割以上でシーズンを終える事は普通に考えられます。

と言った理由で、ここからの逆転はほぼ100%無理です。
    • good
    • 1

いいえ。

優勝出来ません。
    • good
    • 0

残念ながら・もう無理です・後は来期の為に若手に切り替える事です・

    • good
    • 0

これで優勝したなら裏で変な力が働いたと言う事でしょう。

    • good
    • 1

経験上、無理だと思います。


首位とのゲーム差5.5
巨人が6連勝してヤクルトが6連敗して
ようやく首位。

今の巨人に6連勝する力はない。
引き分けに持ち込むのがやっとですので。
    • good
    • 0

しないと思います。


今年はヤクルトかな。
    • good
    • 0

無理でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!