これ何て呼びますか

最近スマホの回線が悪い気がします。妹と二人で追いかけっこ系のオンラインゲームをやってたら私は全然動いてなかったと言ってました。そして急に他の人が止まって見えたりします。最近までは自分の部屋でやってもこんな事なかったのに急にこうなりました。どうしたらなおりますか?

A 回答 (3件)

ソフトバンクなら、契約により締日が異なりますので、契約のデータ量に達した。

NTTドコモやKDDIなら、この可能性は少ないですね。でも、短期間でデータ通信量が契約の上限に達している場合がありますけどもね。
ドコモとか楽天モバイルの無制限プランはほぼこの可能性はない。

あとは、単純に通信回線の混雑。ゲームサーバの混雑ですね。
通信回線の混雑なら、時間を変更するしかない。ゲームサーバの混雑ばかりは、空いている時間か、ゲーム会社がサーバの増強をしない限り改善しないね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー

携帯の機種またはキャリアによるとおもいます。

ドコモ、ソフトバンク、auのいづれかなら他のところに乗り換えてもいいとおもいます。周辺でそのキャリアを使っている人が増えて渋滞してきている可能性があります。格安携帯ワイモバイル、UQ、ahamo、楽天のいづれかなら仕方ないと思います。これは、ワイモバイルであればソフトバンク、UQならau ahamoはドコモと回線へと渋滞してると回線の速さが優遇されます。

結論治す方法といえば、機種が古いのであれば変えてみる。古くないのであればキャリアの乗り換えをお勧めします!
    • 0
この回答へのお礼

うーん、私のは香港で買ったスマホだからよくわからないなー。

ゲームサーバー側の混線か、あなたの使用しているブロバイダーの回線側も混線のいずれかだと思う。

治す方法はありません。
アクセスが集中しない時間帯にやるしかない。
オンラインゲームでは、あるあるですよ
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりませんが、治す方法はないんですね☹️