電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご覧いただきありがとうございます。

 ウーファーが16センチ~20センチ口径のスピーカーで
、ハードオフやオークションなどで安く買える音がいいスピーカー
はありますか?(ジャンクで格安で売られているものも含めまして)

DENON SC-E757くらい古いスピーカーでも全然OKです。
このスピーカーのウーファーが16センチ以上なら良かった
のですが・・・
kenwood LSF-777もいいと感じました。
2ウェイや3ウェイなどのこだわりはありません。

私が聴くジャンルはクラシック、ジャズ、ポップス、メタル、ダンス他
など全てのジャンルです。
(ドラムセットのスネアがドンと重く聞こえるのも好みであります。)

サックスがうるさくないスピーカーが好みで、Focal Aria906
やDALI Opticon2 MK2が試聴したところでは良く感じました。

モニターオーディオ Silver 100はサックスがうるさかったです。
(女性ボーカルも)

アンプの高音低音調整のトーンコントロールをいじる前提でお話いた
だいても結構です。

よろしくご享受お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ●現在価格2万円以下で買えるスピーカーでお願い申し上げます。

    発売当時は9万円や10万円超えでも、現在は2万円以下で買えるという意味です。
    1984年から現在の製品でぜひともご紹介くださいm(__)m

      補足日時:2021/10/05 21:30

A 回答 (7件)

中古品は一期一会です。


その場にあった物しか買えないお約束です。
しかもそれが壊れていようが改造されていようが選択の余地がありません。
見た目は問題なくとも中身は問題だらけですぐに壊れることもあります。
オークションやメルカリでも故障を知りながら「美品動作品」として売られている有様です。
そのあたりの目利きはできるのでしょうか?
壊れた場合の修理の当てはあるのでしょうか?
「現状で壊れていない、壊れにくい製品で~」と注記してくるでしょうけどそのようなものはありません。
工業製品である異常は経年劣化はつきもの、いつかは壊れます。
とはいえ、質問文を読むにつけあなたには理解できないのだろうね。

補足コメントにあるようなオイシイ品は根こそぎ売れていきました。
日本のマニアだけでなく外国人収集家にも買われてしまっています。
残っているめぼしい物は高値がつけられて手が出ません。

そんな状況下で「〇〇がお勧め」としてもそれを見つけられる保証はなく
怪しいと思いつつも購入してみたが使い物にならなかったらどうしますか?
あなたの懐が痛むだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出品者さんに幾度と質問するとボロがでたり、「実はジャンクに近いです、すみませんでした。」と謝っていただくこともあるので、とにかく質問して見極めます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/07 16:55

どうでしょうか、最近(2~3年)は見てないのですが。


30cmウーファーを積んだバブル期(オーディオブーム)ごろのデカ物は、定価でも5万円くらいでしたが、デカくて邪魔と1本千円とかで売られていたように記憶しています。
良いものでもペア5千円くらいで今でもあるんじゃないかなと思いますが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり出会いだと思うので、ハードオフ巡礼を楽しんできます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/08 19:29

エッジの劣化(破れた)したSPを自分で修理すれば可能です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

エッジ修理などを視野に入れて過去の名機を格安で手に入れたいなぁと思案しているところであります!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/07 16:59

足で探されては。

掘り出し物を、発見するのも、オーディオの楽しみのひとつ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハードオフ巡礼を敢行する予定です!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/07 16:58

現在価格2万円以下で買えるウーファーの口径がある程度大きい(中古の)スピーカー? そんなのはまず無い。



この際だから、自作に挑戦したらどうでしょうか。普段から素人が自作に手を出すのを良く思わない私が言うのも何ですが、その予算で望みのものを手に入れるには、それしかない。ひょっとしたら、ラッキーにもマトモな音が出るものが出来上がるかもしれません。

まあ、とにかく2万円ではなく、最低10万円ぐらいの予算が出来てから購入を検討した方が良いと思いますが。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自作はソフトドームの良いツイーターを探すのと箱を作るのも苦労しそうです。
10万くらいのを買うまでの繋ぎとはいえ、ある程度は満足のいくものが欲しいと思いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/07 16:58

LSF-777よりも小さめですがLS-SA7も良いですよ。

定価を見ると確かに高級スピーカーの類ではないですが性能は決して負けてはいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

16センチ以上がいいのですが、ぜひとも参考にさせていただきます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/07 16:55

JBL 4318 CONTROL MONITOR コントロールモニター スピーカー ペア セット スタンド付


メルカリ に出てる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お高い!(笑)

お礼日時:2021/10/05 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!