アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の女子です
私今日数学の先生に笑い方が下品、もっと可愛く女の子らしく笑えないのと言われました。差別じゃないですか。たしかに下品だから前からなおそうとは思ってたけど女の子らしくって言われて直す気無くしました

A 回答 (7件)

笑い方についてあれこれ言わないで欲しいですよね。

先生は注意するつもりで言ったのかもしれませんが、それにしてもひどい。
    • good
    • 0

若いんやから下品でエエがな!


気取っとったら青春謳歌できひんで?!
    • good
    • 0

「女らしく、男らしく」というのはジェンダーの強要であり差別的な行為(発言)です。

    • good
    • 2

「女の子らしく」ってあなたの価値観を押し付けられてもねぇ。


って感じだよね。
    • good
    • 0

直さないで将来にわたって損をするのはあなたなんですけどね。



確かにその教師の指摘のしかたは完璧ではないです。「女の子らしく」は問題があります。

で、差別とは誰を指して誰と差別されてるんですか?

その教師を問題視することとあなたの笑い方を直すこと、どちらが大切なことなんですか?

現実を見ましょう。先生に文句言ったって誰も何も得しない。
    • good
    • 1

まああなたが差別と捉えたらそうなんだろうね。


直す気なくしたなら直さなきゃいいですよ。
それによって先生は別に困るわけでもないですから。
下品な笑い方のままこの先の人生を過ごして損するか得するのか知らないけど、その結果を背負うのはあなただから、あなたが好きな様にしてください。
    • good
    • 3

別に他人に迷惑をかけてなさそうでしたら、あなたが今のままで良ければそのままでいいと思います!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!