プロが教えるわが家の防犯対策術!

昭和の教育を受けてきたものですが、それだけでもアドヴァンテージがあると考えられるのでしょうか?環境的にも対教師的にも鍛え上げられている?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    逞しく育っているとは言えるでしょう。教師の暴力や空調なし、その他諸々の半軍隊式調教を耐えてきました。

      補足日時:2024/02/01 15:46

A 回答 (2件)

昭和の教育を受けてきたものですが、それだけでも


アドヴァンテージがあると考えられるのでしょうか?
環境的にも対教師的にも鍛え上げられている?
 ↑
優位にある面とそうでない面があると
思いますが、全体的には優位にあるかな、と
考えています。

今の子はひ弱ですね。
何かあると、不登校だ、ニートだ。

ケンカは出来ないけどイジメはやる。
それも、集団で。
昔はそんな集団イジメなど、ほとんど
ありませんでした。

今の子は、人間的に劣化していると
思います。



逞しく育っているとは言えるでしょう。教師の暴力や空調なし、
その他諸々の半軍隊式調教を耐えてきました。
 ↑
そうですね。
親や教師に殴られましたから。
空調も無かったです。
暖房は石炭ストーブ。

軍隊式てのは記憶にありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yeah(*‘∀‘)!
誇りに思っていいですね。
半軍隊式というのは校内マラソン大会とかそういう軍事訓練みたいなスパルタ行事です。

お礼日時:2024/02/02 08:42

いいえ。


学生時代以降に出てきた事柄や、研究によって新たな発見で変わった事柄を随時学んでいかないとダメです。

昔は脳細胞は一生新陳代謝を行わないと言われましたが、その後4週間で全部の脳細胞が新しくなることがわかりました。

古い常識、定説で語ると恥をかきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは私の問題提起に答えていない。

お礼日時:2024/02/01 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A