プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義務教育は通信制に限定しても問題ない。むしろ教育の質が上がる。なぜ上がるのか、クソみたいな学校や教師や生徒の傍で授業しなくて済む。好きな友達と一緒に勉強すればいい。インターネット環境がなければ、インターネット環境が整っている公民館や図書館などで勉強すればいい。俺の言っていることは間違っている?

A 回答 (7件)

まあ、概ね同感できますね。


従来的に教室に集って授業と言う形だと、マスク(口帯)着用とか関係なくどうしても【クラスター】を招くし、クズ教師による【体罰】の事例もあるし、小学校ならランドセル問題による健康被害もあるし、学校教育を廃して通信教育にしておくべきであると思えますね。結局のところ、学校と言うのは管理教育であり、左翼による洗脳が大きく作用してしまうので、碌な事にならないし。コロナの所為で国歌斉唱すら出来なくなっていますが、どうも、日教組の連中がコロナを撒き散らしたというのも大きいかもしれません。


 小学時代で、一時的に進研ゼミをやってた時代がありましたが、宿題との両立が出来ず退会しました。本当なら学校の宿題に振り回されず、進研ゼミ一筋で行きたかったのですが、時代や学校制度がそれを許しませんでしたね。
    • good
    • 0

このお礼の文がそのままコミュニケーション能力を身につける機会を持てなかったかわいそうな人のものじゃないですか。


同情します。
虚しい自己防衛は見苦しいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

古い時代のことしか考えられない人

お礼日時:2023/02/07 18:07

学校は勉強のためだけでなく、人間関係を学ぶ場でもあります。


人間関係を上手く築けるかどうかで人生の質と幸福度に大きく影響します。
コロナ禍でリモートになった大学生は友人や先生との繋がりを持てずに精神的に不安定になった学生が多いことが知られています。
コミュニケーション能力は人間にとって最も必要な能力です。
学校は人と関わることによってコミュニケーションを学ぶ大切な機会です。
嫌な思いもしながら他人の気持ちを想像し、共感性を身につけるのです。
その機会を失った人は社会の中で生きる能力を失うのです。
人間は社会的な生物ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嘘つくのやめていただきますか?そういうデータ、どこにあるのですか?

コミュニケーション能力は学校行かなくても十分学べます。外で遊んでいたら、コミュニケーション能力身につけますから。
遠方を理由に通えない人もいれば、教師やガキがクソで学校に通えないガキだってたくさんいるんですよ。あなた、現実見えていないから、リモートを否定しているのです。はい。

お礼日時:2023/02/07 16:24

通信制はまず同級生らと、関わることはまずない。

体育の授業ぐらい。単純に怠けたいだけだろ?。
日本のキョウイクは子供に対して甘すぎるように
なったからダメになったこの20年間で成績は世界一美しいだったのが下から数えたほうが早くなった

今は子供様様なんだよ
ぶん殴って教育したほうがいいんだよ
他人に揉まれろ
通信制がいいなんて無職ナマポまっしぐらだ。
その腐った考え方は一体どこから湧き出てくるのか

通信制はやむを得ず事情があって全日制に行けなかった人への救済策だよ。
何の理由もなく、行くやつはいないからな。
戦争孤児になったり、赤貧だったり、過度なイジメで適応障害になったり、みんな事情があっていく場所です。軽々しく考えないように。
普通なら普通の学校が一番いいに決まっている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頭が古い人間に用はありません。

お礼日時:2023/02/06 22:42

お礼?拝見しました。


法律違反だなどと言ってはおりませんが。

教育の目的をはき違えていらっしゃるのではないでしょうか、と言うことです。
もちろん、今の教育制度、学校教育のあり方、教員の質などに問題があることは間違いありません。だからと言って、リモートだけで教育の主な目的(健康な国民の育成)が達成することは難しい、と言うことです。

この教育に対する考え方が正しいとも最善であるとも思いませんが、教育基本法とは異なる教育をお考えであるならば、まずは質問者様が目指す教育とはどんなものなのかを明示するべきではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律違反だ、俺は言っていない。法律違反しているわけじゃないとは言ったけどね。

まあ、そんなことはどうでもいいことですが、そんなウンチクは知りませんし、知ったことではありませんから。

お礼日時:2023/02/06 21:53

かなり違う。


自習の厳しさを知らない、周りとうまくやっていく能力がないと、近い将来必ず苦労します。教えてもらい競うのがどれだけ効果的であるかは、地球全ての人間が分かっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうして違うのですか?どこにそんなデータあるのですか?通信制でも周りとうまくやっているじゃないですか。

いつまでも時代遅れなことをしているから、日本の教育は最低になっているんですよ。はい

お礼日時:2023/02/06 20:38

教育基本法を読まれたことはおありでしょうか。



第1条(教育の目的) 教育は、人格の完成をめざし、平和的な国家及び社会の形成者として、真理と正義を愛し、個人の価値をたつとび、勤労と責任を重んじ、自主的精神に充ちた心身ともに健康な国民の育成を期して行われなければならない。

実は学校教育の主たる目的は立派な国民や社会人を育てることで、いわゆる学力を伸ばしたり、個人の能力や特性を伸ばすことでもありません。
ネットなどのリモートだけでは、社会性を理解することはできても体感したり身につけたりすることは難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘つくのやめてもらっていいですか?別に法律違反しているわけじゃないので…。法律違反なら、具体的にどこが法律違反なのですか?教えてください。わからないなら回答しないでくださいね。はい

お礼日時:2023/02/06 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!