電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は現在寮暮らしをしています。

部屋は2人部屋で、同室になって2年目になります。
同部屋の子とは、それなりにいい距離感は出来ていると個人的には感じているのですが、最近やたらと音や独り言で色んなアピールをしてきます。
"あっつ…"とか…"ねっむ"とか。
私の勝手な考えすぎかもしれませんが、暑いなら窓を自分で開ければいいし、寝たいなら一言言って電気を消せばいいのに…、と思ってしまいます。

実は最初の頃、お互いに不満がある中でもお互いに多少は気を使いながら過ごしていましたが、さすがに私も夜中の声に耐えられなくなったことがあったので、本人に伝え、同部屋の子も、私に不満をぶつけてくれました。
その後、お互いに言いたいことはちゃんと言おうという結果に収まりました。
しかし以前より、私自身は快適になりましたが、同部屋の子は今まで以上に気を使わせたり、我慢をさせているのではと思うようになりました。
来年また部屋替えがあるので、
同部屋の子のためにも自分のためにも
部屋を別にした方がいいのでは。と思っています。
その子とは2年間一緒の部屋で過ごして、今更変えるのはどうかなという気持ちもありますが、その方がお互いにストレスなく寮生活を過ごせるのでは、と考えています。

皆様の意見をお聞かせください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

同室寮生活は気の遣い合いの波長が合うと快適ですよね。

室温のことや就寝時のことなど話せる間柄なら今のままの方がいいと思いますが、違うなら別の子と同室になる方が快適になるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。
回答頂きありがとうございました!!
もう少し考えてみようと思います!