dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性は気になる女性との初デートは必ず奢るんでしょうか?
今気になってる男性とはマッチングアプリで知り合い、初デートが初回からずっと割り勘でした。
初回デート費用欄に割り勘と設定していた男性で、別に私もレジ前で奢る奢らないなんて言い合いするのも嫌だし申し訳ないのでその辺り気にしていなかったのですが、ネットを見ていたら、マッチングアプリで割り勘に設定してる男性の殆どが気に入った女性なら奢るけどそうではない人なら奢りたくないから割り勘に設定してると言ってる人を多々見て不安になってきました。

私はその人が好きなのでその男性にこの間告白するとオッケーを貰えたのですが、私自身これまで全く彼氏ができなかったし、人に愛されるくらいの女じゃないし、彼が本気で私を好きか分からなくて不安になっています

奢って欲しいとかそう言ってる訳じゃないのですが、気になってる女性は手に入れたいから初デートで奢らない事はあり得ないといってる男性が沢山いて不安になりました。
実際の所どうなのでしょう?気になる女性にはやっぱり奢るんでしょうか?好きな人にでも割り勘の人っていないのでしょうか?

A 回答 (8件)

私は結婚するべき歳と思いつつ、婚活する気はさらさらない独身貴族(笑)なので、参考になるか分かりませんが…

自分ならデートではなくても奢りますが、当サイトで語られる奢られて当然の意見を見ると、良い気はしません。
そういう男性は一定数いると思いますし、今後もお金を出すのが当然と思うか等、何かを推し量る人もいると思います。

奢られなければ結婚しない人は、それで良いと思いますし、ケチと思うか堅実と思うか、人それぞれでご自身の判断と考えます。

男性は意図があるなら話せば良いと思いますが、駆け引きなのか素なのか…
どちらも嫌なら辞めれば良いですが、内容を見るとそうではない様ですし、聞いてみるのも良いと思います。

金銭感覚に関わる事は、結婚後に分かる方が困ると思いますし、悩んでいる時点で放置は精神的負担に繋がる気がしますので、早めにハッキリさせてはどうでしょうか。
    • 0

女性が勘違いしやすいのは奢る、奢らないは男性の自由意思であり奢られる側は自分の魅力や価値でアピールするだけで求める事態が論外かと。

分かりやすい話が初めて会った女性に体を求める男性見たいに滑稽で情けないです。

自分に魅力や価値が無いのに欲しがるのは情けなく無いですか?
    • 0

私は後輩男性にも奢りますし、彼女に奢らないという人もいるようです。

ひとの価値観はそれぞれですし、一概にそうとは言えないかもしれません。

「デート」している時点で、気になっているのではないかと思いますけれどね。
    • 0

それぞれのお財布事情、価値観もあると思うので一概には言えないと思います。

私の友達のお父さんは、『真剣に付き合いたいと思うなら、やたらに奢ってもらうな。対等な関係でいた方が良い』って言ってました。
    • 0

奢る行為は、自分をアピールする一つの要素ぐらいですかね。

まだまだ知らないもの同士ですし、女性も奢ってもらうのも気が引ける。借りを作られた気分になるので割り勘がいいって人もいました。

そういう人に無理に奢ってもマイナスなので割り勘にします。
    • 0

私(男)は別に見栄を張るわけでは有りませんが女性とデートする時の費用は全て自分が出します、今の人達の事は解りませんが私の感覚では割り勘の設定は0です。

• 0

人それぞれの価値観なので割り勘にしているから本気で好きではないという訳では無いと思います。

最初から割り勘なら変な仮ができたりしないので楽というメリットもあります。
    • 0

ショボイ男。

セフレにされないように気をつけよう
    • 0