プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このスペックでWindows11はインストール?できますか?
したら設定アプリ開くだけで重くなるとかあるんですか?

Win 10搭載 Core i3-6157U 高性能 Iris Graphics 550 大容量8GBRAM+256GB ROM

A 回答 (8件)

そんな貧弱なCPUではインストールできません。


第8世代以降が基本です。
    • good
    • 2

CPUが完全にアウトです。


7世代のi5(7000番台)でも駄目なのがあります。
 
どうなるかは???
すべて自己責任で!
 
結果を教えて下されば、喜ぶ人は多数いるでしょう。
    • good
    • 3

詳しくは、


https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows- …

WindowsUpdateにアクセスすれば、
Win11への適合が表示されますよ。
「このPCでWindows11が実行できます」
    • good
    • 0

WindowsUpdateを開けば可否が表示されています。

よく見てから質問しましょうね。
    • good
    • 4

お尋ねの件はWindows11インストールのシステム要件に記載されているので、先ずはそういう事を自身で調べるなりしてから質問しないといけません


何でもかんでも他人に聞けばいいと言うものではないのです。
    • good
    • 1

こんにちは。



マイクロソフトのページに、正確に判定するアプリがあります。
リンク先の一番下にダウンロードのリンクがありますので、
それをダウンロードして調べてみてください。
※互換性の確認という部分です。

https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11

何をもって”動く”とするかは個人の感性によりますので、
最も正確な判定ができる純正アプリで確かめてくださいね。

ではでは。
    • good
    • 1

実際にインストールを試みれば確実な結果を得る事が出来る。

思いついたら何もかもをここへ書き込むのではなく、少しは考えて自分で調べるなり行動するなりしてから尋ねる癖を付けるべきですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

もしかして自分でいいね押してませんか?

お礼日時:2021/10/06 16:36

出来ません。


cpuが対応していません。

デスクトップの何もないところを、右クリック→
個人用設定 →
ホーム(左上にある)→
更新とセキュリティーをクリック
windows UP

11にできるようなら、今朝、「おめでとうございます、更新が可能です。
具体的な更新時期については、準備中です。」
などとの通知が来ているはずです。

対応されないなら、対応していないとのメッセージがされています。
更新とセキュリティーを開いてみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!