14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

18歳のとき、生理がこないため検査したところ子宮の奇形がわかりました。

排卵するスペースが無いため、生理は一度もありません。

最近23歳になり、排卵していれば卵子は冷凍保存できるのではないかと思い婦人科で受診したところ、卵巣は生理は無くても排卵はしてるはずだから、代理母なら可能性はあると言われましたが、調べたところ排卵はしていませんでした。

世の中には子供ができない夫婦はいくらでもいると言われるけど、始めから無理とわかっている相手と結婚しようと思うでしょうか?

いろんな方の意見を伺いたいです。

A 回答 (5件)

確立から言えば低いと言わざるを得ません。


結婚15~19年の夫婦のうち、子どもが0人の割合は6.2%だからです。
不妊も、選択的子なしも含めてです。
子なし夫婦の増加が言われますが、
実際は大半の人が結婚=出産を望むし、実行しているということです。

しかし、健康だからといって必ず子が持てる補償はどんな女性にもありません。
それでもいいと言ってくれる方との絆は素晴らしいですし、養子をもらうこともできます。
産んでなくても、育てた子どもは我が子ですよ。
考えても仕方のないことなので、どうか明るくいてください。
    • good
    • 0

私を含め、子供は欲しくないと思っている人もいるし、たとえ子供ができなくても、あなたと横に並んで人生を歩みたいと思う人も、きっといると思いますよ。

あとはそういう人と巡り合うか、運ですね。
    • good
    • 1

始めから無理と知ってて結婚しました


ふたり家族でも家族です
子どもが欲しいから、ではなく、妻と生涯一緒にいたいから結婚しました
だから何の不満もありません
    • good
    • 2

自分たちの子どもじゃないと結婚しない。

っていう人もいると思うけど、世の中には養子縁組をして幸せに暮らしている人もいるので理解ある人なら結婚はできると思います。
    • good
    • 0

好きだから子供出来なくても結婚したいって方も居ると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!