dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんでずっと付けてんの?虫取りでもしてんの。

A 回答 (4件)

その外灯(屋外灯)/街灯(街路灯)は、白熱電球か蛍光灯ではありませんか?



白熱電球や、蛍光灯には、紫外線も出ていて、その紫外線の一部には虫が感じやすい紫外線も出ているので虫が寄って来るのです。

出来れば、LED灯に取り換えましょう。
LED灯からも紫外線が出ていますが、虫が感じない紫外線ですので寄ってきません。
また、LED灯なら、省電力で、寿命が長いし、明るくなりますが、ちょっと高価です。

LEDに虫が寄り付きにくい
https://www.irisplaza.co.jp/media/A13935139839

意外と知らないLEDと蛍光灯の違い
https://beamtec.co.jp/select/%E6%84%8F%E5%A4%96% …
    • good
    • 0

こんばんは



防犯の為です。
    • good
    • 0

外灯つけると街路面まであかるくなる


昔はつけるのがあたりまえでした
    • good
    • 0

普通は防犯目的じゃないですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!