アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生陰キャです。
私は自分に常に自信がありません。
特に見た目。なので常に1歩引いて生きてきました。

ただ陽キャの子1人にたまに話しかけられたりすることが数ヶ月の間でありました。
遊ぼ〜とも言われていましたが軽く受け流してきたのですがついにLINEがきました。
今月空いてないかとの事でした。
ただ、理由をつけたかったのもありますが本当に今月はバイトに学業忙しくて精神的にもしんどくで来月でも良いかな?と返信したのですが丸一日返信が返ってきません。恐らく相手は見ているはずです。

嫌われましたかね。昔陽キャの子にいじてられたことがあり正直怖いです。不安で仕方ありません。
出来れば遊びたくもないけどあと一年半あるのに断ることなんて無理なので遊ぶしかないのですが、その子はたまにお酒を飲んでいるような同級生と遊んだりしているのをインスタで見かけるので正直絡みたくありません。どういう性格なのかも知らないし不安です。

顔も可愛くて背も高い私とは到底釣り合わないです。
私自身もこういう気持ちで相手に接するのは相手の子にも失礼だと思います。
でも絶対に断れません。
虐められた訳でもないむしろ優しいからです。
でも怖いと思ってしまいます。
もうどうしたら良いですか!!
断る選択肢はないので頑張っていくしかないですよね、、

質問者からの補足コメント

  • 返信が帰ってこないのですが確実に見ているみたいです…。見ているのに無視されているって嫌われたかめんどくさいと思われているかの2択ですよね…?
    もう考えているのもしんどくて

      補足日時:2021/10/07 00:46

A 回答 (3件)

一歩踏み出すことも大切だと思いますよ!

    • good
    • 1

ちょっと昔を思い出す自分です。


自分は幼少期は引っ込み思案で食べ物の好き嫌いも激しく保育園の友達の誕生日会に行くだけ行ったら帰って来るという頃もあり、そのくせ近所の女の子とは仲が良く、地域が違うところの男子という時代もありました。
昔は喧嘩もお互いを知る為にやっていました。
そして中学に入るといじめです。
3年になった時、”これではダメだ!”と思いその頃家にいた犬が愚痴を聞いてくれるんですが、トレーニングは一人と一頭というパートナーで付き合ってくれました。
ある一人を倒さない限り今の自分は無いでしょうね。
相手はサッカー部の者で蹴られれば痛いですが、隙を見極め一発で倒したら終わりました。
中学卒業して就職して応援団に入ったら、仲間が増えて楽しく三日間過ごしてました。(3日連戦なので)
そんな時見た目からも山○という感じの人達ばかりのグループがあるのを知ると適度な距離を取って維持してましたが口にはずっと出しませんでした。
ヤンキーなんてゴロゴロいましたが相手にはしないでおいたら、応援団の情報は早くあちこちで問題起こしてたのも1時間くらいで入ってくるのです。
携帯はショルダーホンとかの時代で、ネットなんてまだ無い時代でしたが、一部では存在してました。
35000人とかいる中で、仲良くなれるのは凄い事でもあり、有言実行した人には今も見習っていますから30年以上の付き合いです。

学校という狭い空間だから考えるのでしょうね。
考え過ぎで、逆だったらどうしますか?
相手は質問者さんの都合を聞き、質問者さんの回答を聞き受け入れていて待っているのかもしれませんよ。
「今回はタイミングが悪かったけど、20日くらいまでに言ってくれればね」という感じが相手にも失礼もないと思いますよ。
相手がインスタとかの先入観は良くないと思いますよ。
    • good
    • 0

とりあえず、会ってみて考えましょう!


何かいいことあるかもしれないですし、人生は誰も予想できないので。
頑張って下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!