アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく買い替えた携帯(去年)15万ぐらいしましたが
皆さまはおいくらぐらいのをお使いでしょうか。
よくよく考えると高すぎる気がしますが最新機種はどれも同じで一つ下がると4万程度でしたが
まだ高い気もしますね。

質問者からの補足コメント

• 私の形態は富士通ではないが日本製である。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/07 23:44

A 回答 (8件)

私は iPhone SE(初代)を 2016 年の 7 月に購入してずっと使ってます。

買ったときは数万円だったと思います。

私はプロファイルのような者で昨夏リタイアしてアメリカに帰ってきましたが、SIM フリーにしたうえで当地の携帯電話会社の SIM に入れ替えてこちらでも使っています。

バッテリもまだ元気で、フル充電で3~4日は持ちますから当分は買い替えの必要はなさそうです。

私はスマホに振り回されるような生活は嫌いなので、通話もネットもそんなに使いませんが、ないと不便なので持ち続けることはするつもりで、それだとせいぜい5万円までしか出す気はしませんね。
    • 0

笑い。

中国・韓国ブランドは大嫌いなので、モトローラのmotoe5を購入しましたが、1万円ちょっとです。もう何度もコンクリート上に落としていますが、健在。壊れても、紛失しても、頭を抱え込む必要もなしで、かなり荒っぽく使っています。
また、使用上でなんら物足りないこともなしです。全機能の5%も使っていないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わしのは日本製だ。

格安SIMアワード セット購入部門

から探すと幸せに成れるかもしれない

どうしても最新機種と言わないなら
1年落ちぐらいのハイエンドを標的に探すとよい

高くても半値
下位機種なら0~2万3万あたりを
指標に買っている
    • 0

2019年6月以降は、元某官房長官の発言もあり、端末と通信が分離されて、端末価格が大幅にあがりましたからね。

1台は、2019年5月のギリギリに購入。 だから、実質20K円以下
Made in Thailand
あと1台は、今年の5月頃に購入したが、7K円ぐらいだったかな。
Made in China

>わしのは日本製だ。

F-51Aですか。
兵庫県製で、10万円以上って、F-51Aしかありませんからね。

モトローラーって、Lenovoの子会社になっちゃったからな・・・

私がメインの端末を購入したときって、日本製のフラッグシップモデルってありませんでしたからね。Thailand、China、Korea、Taiwanからの選択肢しかなかった。
ミドルのみしか、兵庫県で作っているものはなかったんですよね。

サブで買うときには、単純にChinaの機種が安かっただけ。もちろん、台湾企業の子会社で、中華メーカーはさけた。
日本メーカーになった企業のものは欲しかったけども、単純に若干割高だったから。
あとは、日本メーカーでも、兵庫県か中国製のどちらか不明の、スペックはいまいちのものだから選択肢から外した。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

兵庫県ってなんですか??F51A?何それ?意味がわからないのでもう1度お願いします。あなたが兵庫県で富士通作っているんですか?。

ドコモとの契約を条件にiPhone SE2を10円で買いました。

購入後すぐに回線はahamoに切り替えました。購入時販売店には手数料として\3,000支払っただけです。
    • 0
この回答へのお礼

中古?。

>中古?。

中古じゃないです。
完全な新品。

それまでLINEMOでしたが、MNPでドコモに変えることを条件にヨドバシカメラで10円で買いました。購入後すぐに自分でahamoに変えました。
    • 0

>兵庫県ってなんですか??F51A?何それ?

FCNT製のスマホって、日本国内では兵庫県の工場で作っている。
F-51AってNTTドコモが発売した携帯電話のこと。昨年発売で、10万円超の高額な日本製のスマホなら、F-51Aしかありませんからね。

京セラって一部は日本製は一部あるようですが、日本製ってうたっていませんからね。そして、そんな価格もしない・・・

>私の形態は富士通ではないが日本製である。

NTTドコモってメーカーになるから、FCNTではないってのは正しいことになるね。
でも、OEM元がFCNTだからね。
富士通は、携帯電話事業を切り離して投資ファウンドに売却しましたから、富士通でもないってのは、正しいことになるね。

まさか、Xperiaとかシャープのスマホを日本製と勘違いしていませんよね?
日本製っていっているから、それはないと思うけどもね。
    • 0

今使ってるiPhone8⊕ですが、総額15万くらいしましたよ。

確か
    • 0
この回答へのお礼

一括払いですか?審査に時間がかかりました。