プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://japan.hani.co.kr/arti/opinion/41303.html

一見、最もらしい文章にまとめていますが、
普通に読んでいくと

>日本の報復措置である輸出規制を解除することを要求しています
日本側が輸出規制の理由として戦略物資の安全保障、つまり、韓国側がフッ化水素などの横流しをしていた実態があり、それに対処してこなかった事について触れてませんね。しかも、現在は他の国と同様に通常の手続きを踏んで許可されれば普通に輸出されていることにも触れてません。
審査抜き輸出を求めた、再びフッ化水素などの横流しをする気マンマンということですね。

>日本政府が望むのは、日本企業の資産の現金化の中止です。しかし、その中止は韓国政府にはできません
これもすり替えがありますね。韓国政府が何もできないのでは無く、日韓請求権協定で合意した内容を韓国政府が守っていないという問題が前提にあるし、日本側も再三、請求権協定を利用に挙げているのに、敢えて都合の悪いことを無視してますね。

>新首相には、韓日関係の新たな局面を切り開いてくださることを願います。
韓国人が日本の首相に求めるのでは無く、韓国政府に求めるべき事ですね。

要するに、正直に正々堂々と対話するのでは無く、自分たちの主張が正しいかのように都合良くねじ曲げてた作り話をする。誠意も責任感も皆無というのが韓国の本質かもしれませんね

A 回答 (7件)

公文書改竄が公然と行われた政府の発信は信頼できないというは分からなくもない理屈ですね

    • good
    • 2

何を韓国政府に打診するのですか?もう戦争に対する賠償は終わってます。



岸田外務大臣の時にもうこれが最後だと言ったはずで数億ドルだか数億円だか弁償しているはずです。また火を灯すのですか?何度でも同じ。日本がすればする程、韓国って調子にのるだけ。政治決着なんてしませんよ。
    • good
    • 1

泥棒が被害者に対して、頑丈な鍵をつけて戸締りするのは止める様に、と言ってる様なものです。

    • good
    • 2

朝鮮人というのは、基本的なロジックが理解できない。



売春婦裁判や偽徴用工裁判で、韓国司法がどのような判決を
出そうが、それが問題ではない。

国内司法で、情緒判断を出そうが、反日判断をだそうが、
それは、純粋に、南朝鮮の国内問題に過ぎない。

日韓合意や日韓基本条約で、国家間の約束、即ち、
「不可逆的に解決した。」という事から、韓国政府が
逃げている事が、問題だ。

朴大統領だろうが、文大統領だろうが、南朝鮮という
国家が継続、存続している以上、国家としての合意や
約束は、順守されなければならない。

そこに交渉や話し合い等は、存在できない。

三権分立がどうの、といったところで、それは純粋に
南朝鮮の国内問題に過ぎず、独立国家の政府として
他国と約束、合意したことは、売春婦の説得や、偽徴用工の
説得をすべて含んでの、約束や合意であるはずだ。

この基本的なロジックが、本当に理解できないのか、
或いは、理解できないふりをしているのか(恐らくは後者)

そんなことで、国家間の関係は成立しない。

こんな体たらくだから、国家、民族ごと、日本人から
軽蔑されることになる。
    • good
    • 1

在日がヘイトを非難してるのと一緒だ。

自分たちはヘイトの被害者、悪いのは日本人、止めてくださいと……

コイツらは、ヘイトの原因を考えた事あるんだろうか、母国に向かって反日を止めようと叫んだことが一度たりともあるんだろうか……

ただただ、自分たちは被害者だと、そして金を強請るだけ。弁護士?、韓国では、政権は勿論、メディアから大学教授までが、悪いのは日本一辺倒だ。

だから、こんな国とは対話など成り立たない、約束など以ての外だ。

世論の鎮静化に反日を利用、手もみで金を無心も、恨み妬み羨望と我々日本人には韓国国民の心理構造は理解できない。
    • good
    • 1

これは韓国人のメンタリティと韓国人の視点で書かれたものです。



ある意味、こんなにも物事を根本的に誤解しまくっていることの証明ではあるのですが、彼らが論点ずらしをしつつ(彼らに自覚はない)も、彼らの要求とロジックが書かれているので、その線に沿って広報してやれば良いのですね。もちろん彼らは理解しない、というよりしたくないのですから火病ります。

密輸出する気が満々とかロジックのすり替えとか、そういう語は使わず、輸出制限が課されるようになった経緯、日本の努力、韓国の怠慢を、現金化についても条約違反であること、国際条約は憲法より上位にあること等を淡々と説明し、火病を発症させないように注意しながら言質を取ることが政府としては大事です。

さも、韓国を諭すような振りをしつつ、韓国の言い分を引用しながら対比として日本の言い分を、韓国外に広報するというのするべきでしょう。
    • good
    • 0

あそこは、上から下までウソばかり


つく国なのです。

・美容整形、 人口比で世界一
・日韓併合 韓国から依頼されてやったのに
 侵略とウソ。
・偽証罪が日本の165倍。
・虚偽告訴は世界一。
・カンニング大国。
・何処の国も一番多い犯罪は窃盗ですが
 韓国は詐欺が窃盗を上回る国。
・竹島問題
 棚上げ、現状維持で一致したのに、埠頭を建設し 
 観光化し、大統領が上陸。
・教科書問題にしても、金大中大統領が、精算したと
 述べたのに、35項目の修正を要求。
・慰安婦 1965年の日韓合意を反故。
 その後米国の仲介により10億円で
 結着したのに、それも反故。
・徴用工 解決済みなのに反故。

・放射能汚染地図で、日本の方が汚染されている
とのデータを公開しましたが、
このデータの元となった日本の団体は、そんな
データは無いと否定。

・レーダー照射事件もまだ耳新しいです。
韓国の説明がコロコロかわりました。
当初は「たいした問題ではない」
  ↓
照射はしたが、日本の哨戒機を狙ったものではない。
  ↓
照射などしていない。

GSOMIAにしても、
破棄に、米国は理解を示したと説明。
 ↓
米政府真っ向から否定。


●1965年、パク・チョンヒ(朴正熙)大統領:「(韓国と日本国および)その国民(法人を含む)の間の請求権に関する問題が、1951年9月8日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて、完全かつ最終的に解決されたこととなる」

●1993年、キム・ヨンサム(金泳三)大統領:「慰安婦問題で日本に補償を要求しない」

●1998年、キム・デジュン(金大中)大統領:「今後、韓国政府はこれ以上、過去の歴史問題を提起することは無い」

●2011年、イ・ミョンバク(李明博)大統領:「歴代の韓国大統領たちは任期後半に支持率を上げようとして反日を利用したが、私はそうしない」

●2015年、パク・クネ(朴槿恵)大統領:「この問題(慰安婦問題)が最終的かつ不可逆的に解決されたことを確認する」



☆ 「韓国人は事実と意見を区別できない」低すぎる"読解レベル"
が慰安婦・竹島問題をこじれさせる

OECDが各国の高校1年生を対象にしたPISA調査(2018年)の中で、
韓国は調査国中で「情報が事実か意見か」を見極める力が最低だった。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!