アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋田県は何を考えているんですかね? 秋田県立能代工業高校をなくすなんて。バスケでずっとウインターカップに出続けていたこともある高校です。この記録はなかなかないと思います。最近は以前よりも弱くなったと思いますが、それでも高校をなくすのはどうかと思います。秋田県議会の多数派は秋田市選出の議員なので、能代市の影響力は小さいのだと思いますが。

A 回答 (4件)

歴史に名を刻んだだけで十分だと思うけどね



限界地域で高校を運営するだけでも大変なんでしょ
    • good
    • 0

能代西高と統合して、能代工業高が能代科学技術高になっただけじゃないの?


この統合がバスケに影響があると思えませんが。

「統合しても能代工業高の名前のままにすべきだ!名前を変えるなんて何を考えているんだかわからない!!」
と憤りを感じているということでしょうか?
    • good
    • 0

校名が変わるのはしょうがないよね。


私立だって変わる場合もあるから、公立で統廃合後に別の校名になっても何の不思議もないと思うけどね。カッコで旧能代工業と出るとは思うよ。
    • good
    • 0

高校野球でPLが無くなる程の


衝撃は有りませんよ。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!