dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子高生です。私には中学、高校同じな異性の友達がいます。わたしはその人のことが好きです。ある日、登校して駐輪場から校舎に向かって歩き出していたとき、後ろから「おはよ」と好きな人が声をかけてくれました。そして二人でならんで話しながら校舎に向かいました。彼は微笑んで笑ってくれたり、挨拶だけしてスタスタと行くことなく会話してくれました。とても嬉しかったです。
ですが、その一緒に歩いていたことが逆に迷惑になっている気がして心配です。男女が話しながら歩いているだけでちょとした疑惑が出てしまいますし、もっと早くあるいてきにさきたいのかなとかいつと思います。


一緒に歩いてくれる男性の知りたいです。本当の気持ちはどんなのか少し教えてください!!

A 回答 (5件)

最近さぁ、草食系男子と言うか、知り得る範疇でも、詐欺系の話あったりするよね。



君が好きと思いを抱いてるのなら、
積極的に好きなんだから、隙を作ってあげよう。

例えば、話題においては、変に高飛車的な言い方を避け、でも。無知は避けて。

そうだな〜、流行りの音楽とかはどうだろう。
何聴いてるのと。
インターネットでYouTube有るよね。

おかしかったらごめーね

なんせお父さんより年上かもだから。
    • good
    • 0

中学から一緒のそれなりに知ってる相手が朝同じタイミングで登校したのなら男子だろうと女子だろうと挨拶くらいしますし、世間話しながら歩くくらいは普通の事です。


あなたが意識し過ぎです。
彼は別に良くも悪くも何とも思っていない可能性は高いでしょう。
誤解されるのが嫌だとか思っていたら朝の挨拶だけしてとっとと先に行くでしょうしね。
    • good
    • 2

>男女が話しながら歩いているだけでちょとした疑惑が出てしまいます


確かにそういう目で見る人や、そういう文化が根強く残るのは分かるのですが、ちょっと一緒に歩いていただけで、好きとか付き合っているとか言うのはさすがに子供じみていますのでもう卒業しましょう(^^)

あなた達は中学校から一緒なのですから、友達としてそれで普通です。
(あなたの恋心など、表に出さなければ分からないのですから!)
駐輪場から校舎までは僅かな距離ですから、普通に、かつ堂々と一緒に歩きましょう。

>一緒に歩いてくれる男性の知りたいです。
>本当の気持ちはどんなのか少し教えてください!!
そんなのあなたの事が好きだからに決まっているじゃないですかwww
自分ならあまり好きではない女子や、親しくない女子とは一緒に歩きません!

ただ、好きと言っても現時点で間違いなく言えるのはLOVEではなくてLIKEです。(もしかしてLOVEだったりして(^^))

ちなみに自分は中学校がマンモス校だったのですが、人が多い分積極的な女子も多かったです。
自分は全然モテるタイプでは無かったのですが、頻繁に声をかけてくれたり、休日遊びに誘って(皆で遊びましたが)くれたり、下校時も「一緒に帰ろう!」と声をかけてくれる人が多かったので、その人達のお陰で女子に慣れる事ができました。

ちなみに自分は中学生時代、誰とも付き合った事がありませんでしたから、皆友達でしたよ(^^)

だからあなたも、まずは親しい友達として遠慮なく彼と親交を深め、お互い差し支えなければ付き合っちゃえばいいんです(^^)
LINEでも交換してある程度やりとりすれば大体分かりますから、少し積極的に動いてみてください(^^)
    • good
    • 1

こんばんは。



>高校同じな異性の
>歩き出していたとき、
>あるいてきにさきたいのかなとかいつと思います。
>男性の知りたいです。
 → 文章でイマイチ意味やニュアンスが分からないところがありますが。

>後ろから「おはよ」と声をかけてくれました。
>二人でならんで話しながら校舎に向かいました。
>彼は微笑んで笑ってくれたり、会話してくれました。
 → 彼から挨拶して、一緒に会話しながら、移動しているという事なので、質問者さんと一緒にいる事は、嫌とは思っていないと思います。
 ある程度、好意を持っているかも知れません。 何とも言えませんが。
(少なくとも嫌な相手には声を掛けたり、話したりは普通はしないかと。)
    • good
    • 0

そこに知ってる子が居れば、そりゃ話しながら歩きますよ


人と話す時にムスッとした顔はしませんね
が!どうでも良い相手ならそもそも話しかけません
あなたが好きならアタックしたらどうですか?
このサイトの人は脈がどうのと待ちの一手ばかり
待ったって進展しない事に気が付かないようです
聡明なあなたなら解りますよね?
どんどん行きましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!