最速怪談選手権

彼氏に結婚を考えているか切り出すタイミングって付き合ってからどれくらいがいいですか?

A 回答 (7件)

10代の時はバカだったので、後先何も考えず付き合う人には全員【いずれ結婚したい】とは伝えてましたね。


交際数ヶ月で大体言ってました。

人生波瀾で、一度結婚にも失敗していて、20代の時には結婚を考えたのはほぼ居なかったので…言ってませんが、今の旦那だけ交際する前から【結婚前提】で、半年後には【結婚したい】と伝えましたね。
    • good
    • 0

貴女との結婚の事でも彼氏の結婚観でも貴女が訪ねたい時に尋ねる事です、お互いの将来の事だし…待ってる時間が無駄になります。

    • good
    • 1

あなたか結婚したい、と思った時に聞くと良いです。


相手とタイミングが合う合わないこそが重要なので、
同じ時に同じことを思ってくれる人が合う気がします。
    • good
    • 0

質問者さんの年齢や出会い方にもよると思います。

下の回答は婚活とかではない出会いを想定しています。

若い社会人同士なら3年くらい、アラサー以降なら1年くらいでしょうか。
    • good
    • 0

学生の頃、同じ学年だった彼氏に、結婚について言われた時に、


「え?お互いに親の世話になっているのに早すぎない?私だって社会人経験積みたいし、自力でちゃんと生活できるようになってから口にするもんだと思ってたけど」
と言いました。
キレられて別れましたけど、50代の今もその考えは変わっていません。

イチャイチャついでに「将来結婚したいね~」なんて戯言を言い合うのはありだと思いますが、あくまでも戯言なので、お互いにそれを把握していないと「騙された!」になるだろうな~とは思いますが。

二人が結婚するのにふさわしい状態になっていると思えるようになっているのなら、どのタイミングでもいいと思いますよ?
    • good
    • 0

2年。


ダラダラと付き合うとタイミング逃す。
(お互い価値観など判っていると思うから。)
    • good
    • 0

るかぴーさんが今、何歳なのか結婚は何歳までにと考えているか、彼氏さんとの交際歴はどのくらいなのかは不明ですが、、、。


結婚という言葉がよぎった時に私なら聞きます。
そしてその答えによって交際続行か別れかを選びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在20だい後半
彼氏とは交際歴1ヶ月半です

お礼日時:2021/10/10 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!