アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は長野なんですが最近とんとベンツとかBMWとかボルボとか見なくなりましたね。クルマの好きなジジイ達が免許返納になったようです。パパやママ達はステップワゴンやヴォクシーで子供の送り迎えをしています。あるいは軽。便利ですよ。外国車を買う気はありません。そんなことしてクルマに興味あるなんて言ったらジジイだと思われる。恥ずかしくてベンツやBMWなんて乗れない。バイクに乗っています。
ブラタモリで見たんですが東京の都心部では未だに外国車に乗っている人が多いようですね。見栄はってどうすんの?これからも外国車に乗るんですか?

A 回答 (10件)

愛知は自動車王国だけど外車多いですよ。

もちろん軽やワンボックスも多いけど。特に郊外だと一人一台に近いような状態なので、個々人で好きな車種に乗ってるだけじゃないですかね。用途に合わせた車種ということで、見栄だー!と断定するのはどうなんでしょう。
 ちなみにロードスターは180㎝を超えた人間にはちょっと酷な車です。
    • good
    • 0

大阪も多いですよ


私も仕事は 銀行等の小さな駐車場用に小さな国産車 遊びではバカでかいSUVの外車に乗ってる。
小さな駐車場に止められないのにベンツやアルファード、レクサスで来るジジイやババアが多い もう1台持てよ。

達観して合理的になったと言えばイイが ただ拘りが無くなっただけでは、
オシャレ好きだった友人が ユニクロやワークマンにジョブチェンジ
『楽で動きやすい』似てる気がする。
    • good
    • 0

高速では、相変わらずベンツ、BMW、アウディ多いですね。


ポルシェも増えてきていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポルシェで高速を走ったら快感かもしれませんね。しかしFF2ボックスで100キロ出る時代にこれからはポルシェとか人気なくなっていくんじゃないかと。しかもこれから電気自動車の時代になれば(おそらく中国製)フェラーリやポルシェなんかは時代遅れになってしまうかもしれません。一部の人しか乗らなくなってしまうかもしれません。

お礼日時:2021/10/08 09:22

コロナウイルスの影響で外車の輸入は最近減っているそうですね。

その中で相変わらず人気があるのはベンツ、VW、BMW、アウディ、BMW MINIなど。
私が国産車しか乗らない理由は価格を別にするといわゆる故障率や修理の依頼のしやすさなどですね。
安全性という点で考えるとフォレスター級の寸法より小型化するのは危険かなとつい考えてしまいます。見栄より安全性ですよね。それと老齢になると乗用車のドライブよりもウォーキングの方が健康的かなと考えます。
    • good
    • 0

確かに送り迎えは軽やミニバンが便利そう。



で、趣味がドライブな人が遠出するときなどに外国車を乗る層は長野だとどのくらいいるんですか?
まさかそんなピンポイントなところだけを見て外国車が減ったなんて言う  な事を言っているわけじゃないだろうから是非教えてくださいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味がドライブという人は長野では減って来ていると思います。そういう人はマツダロードスターとかBMWとかに乗ると思うんだけど両者とも見かけなくなって来てますね。まあ地方は年収が低いから高級車は買う人はあまりいませんけどね。

お礼日時:2021/10/08 09:09

私もフランス車乗っているけど


いいんじゃないの?

戦前、戦中であれば鬼畜米英で「欲しがりません勝つまでは」
野球も「ストライク」ではなく「良し」だったそうです

戦前生まれの方?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もフランス車乗っていました。日本車とは違うデザイン、椅子が良く出来ていて腰が痛くならない、など多大なメリットがありました。でもデザインは国際的になってしまった、今のフランス車は買う気しませんね。
私のクルマの使い方は裏山にバードウォッチングに出かけたり近所の買い物に出かけたりとかなので、ジムニーなんか欲しくなりますね。

お礼日時:2021/10/08 09:35

東京ではないですが今も外車は見ますね。


見栄というか憧れがあるんじゃないでしょうか。
将来お金に余裕が出来たら外車に乗りたいなぁ~、なんて思ってた人は多いでしょうから。
今の若い人がおじさんになる頃にはそういう憧れも薄れていってそうですけどね。
    • good
    • 0

都心で乗るのは見栄っぱりもいるでしょうけど、好きで乗っている人もいるはずです。


自分は神奈川ですがポルシェに30年乗ってます。
見栄じゃないですよ。見栄だったら、30年も同じ車に乗るはずないでしょうからね。
好きだから、運転が楽しいから。
まぁ、車に興味がない人には分からない世界だよね。
ただ、恥ずかしくはないですよ。
「東京では未だに外国車にお乗りのようですね」の回答画像3
    • good
    • 1

やはり 黄金持ちになると そのシンボルとして 外車に乗りたがります


うちの区では 元農家の人が土地成金となり 外車が大流行りです。新住民からは僻みを込めて笑われているのに・・・
    • good
    • 0

私も被外車です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!