限定しりとり

A社のオペレーターが間違った事を言ってそれを信じた私が損をしました。

その事で電話したら、
「会話はすべて録音していますので何月何日にかけられましたか?」
と聞かれました。
全く覚えてなく「2月としか…」と言うと「毎日膨大な量の電話がありますので
せめて3日分くらいに絞って頂かないと対応できません」と言われました。

NTTに電話してもフリーダイヤルは明細ないと言われました。
何か良い方法はないでしょうか?
このままだと悔しくて・・・

A 回答 (2件)

♯1の方の回答は間違いで、


フリーダイヤルは
着信先が契約しているフリーダイヤルサービスの通信会社
が関係します。
発信者側のマイラインは関係ありません。

また、フリーダイヤルである着信者課金サービスは
以前はNTTコムの独占でしたが、
今ではKDDIや日本テレコムなど、NTTでもNTT東西もサービスしています。

で、実際のところ、その着信側の通信会社に問い合わせても、教えてくれるかどうかは何ともいえませんね。


なお、オペレータも人の子ですから、間違うこともあります。
あんまり信用せずに、その会社のサイトをまず確認されることをお勧めしますね。
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この回答へのお礼

早速のお返事有難うございました。
本当おっしゃる通り、これからは鵜呑みにせず
確認に確認を重ねたいと思います。
良い勉強になったと思うしかないようですね(T_T)
有難うございました!

お礼日時:2005/03/11 02:31

マイラインはどちらにご登録でしょうか?


もしNTTであれば、確かフリーダイヤルはコミュニケーションズの管轄だったと記憶しています。

NTTコミュニケーションズに連絡して当該日の番号明細をとれば
(はじめは番号明細サービス申し込み前のものはでないようなことを言いますが、交渉次第ででてきます)
そこで確認できるのではないでしょうか。


それにしても、そのA社さん。
クレーム逃れとしか思えない対応ですね。
録音していたってクレームに対して対応しないんじゃ、意味ないですよね。
形だけ整えてあるということでしょう。
A社さんに対し、クレームに対応しないのか!
、と私なら怒り出すところですが…
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この回答へのお礼

早速のお返事有難うございました!
NTTにその旨伝えましたがだめでした。
本当A社さんに怒鳴りたいのですが最近は
逆恨みも怖いので冷静に話してます(^_^;)
有難うございました!

お礼日時:2005/03/11 02:30

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