アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

F10 BMWのドアにある小さいスピーカーと左ドアの普通のスピーカーが音を大きくすると割れてしまいます。
これはスピーカーの故障でしょうか?
純正は音割れしてしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

スピーカーの、耐入力以上の、パワーを入れるからでは。

    • good
    • 0

SPの耐入力以上のパワーをかければ歪むでしょうし、SPが損傷していたり取り付けが甘かったりすれば振動なども出るでしょう。


どうなのかは詳細を調べないと何とも。
    • good
    • 0

スピーカーと電線の接触が緩いと音出しの振動で音割れのようになります。


スピーカー裏面の端子の状態を確認してください。
引っ張って軽く抜けてくるならばダメです。
篏合部をペンチでかしめて抜けないようにしてください。
    • good
    • 0

アホみたいに大きな音を出しているというのでなければ、何かが共振しているのでしょう。

ネジのゆるみとか。
クルマを買った店に言えば調べてもらえると思います。

何年も前に買ったクルマが今更、な話なら故障かもしれませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!