準・究極の選択

親が何でも反対するのは何故ですか?子供のことが嫌いなんですか?

A 回答 (7件)

親御さんなりに質問者様のことを想っての意見をしていると思いますが、親御さんのお金を1円も使わずに迷惑をかけていないのであれば質問者様の人生なので整形に関しては好きなように生きていいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
来年中にはやります。

お礼日時:2021/10/09 09:16

整形するわって言って、どうぞどうぞなんていう親のほうが珍しいと思うけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから説得に時間を掛けるしかないんですよ。
困りましたね(   ◜ω◝ )

整形賛成派なので自分の子供が整形したいって言ったら「…どこ?目?早くやりたいならお金出してあげる。」ぐらいは言いますよ。

私が珍しいんでしょうね。

お礼日時:2021/10/09 09:15

成人になるまで先延ばしするため

    • good
    • 0
この回答へのお礼

成人してるんですよね。
とりあえず数カ月引き伸ばして様子見します。
目のときも説得に1年近く掛かりましたからね、、、

お礼日時:2021/10/09 09:12

何でも反対、ではなくて美容整形に反対されているんですね。


はじめからそういう風にちゃんと書けないような人のしようとする事なら、そりゃ反対もされますよ。信用できないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、、、多分大丈夫です。
来年くらいにはやってますよ。

基本的にお金を使おうとすると反対されます。
もう数ヶ月したらカウンセリング行って予約取ってくるかと…

お礼日時:2021/10/09 09:11

親が子供のことを思って。


っていうことが親にはあると思います。
しかし、これって、いいとか、わるいとかじゃないと思うですよ。
明らかにいいこと、わるいことであれば子供は納得するはず。
しかし、そうじゃないことも多くあります。
それはいいわるいじゃないですよ。
考え方違うっていうことじゃないでしょうか。
考え方が違って当たり前だと思います。
なぜなら、親であれ、子であれ、違う人間ですから、
考えが違って当然。
ですので、これは、両者が相手の考えを理解し、
食い違ったときに尊重できるか。
っていうことかと思います。

つまりこの場合は俗に言う、親離れできない、子離れできない。
という風になるわけです。

って思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体例を見てそう思ったんですか?
なるほどです。

相談しろ!→んじゃ気軽に話すか、となるんですが、
相談すると未来のことばかり考えるな、と言われるんですよね。

じゃあ勝手に施術やってくるね、と言うと、それはそれで困った顔するんですよね。

別に整形の責任って私が取るものなので、親には関係ないんですけどね。

目やってから自分の顔に満足してましたが、数年して飽きたので顔変えたいんです。

お礼日時:2021/10/09 09:10

具体的にどんなことに反対されるのでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

下に書いてあります。
鼻プロテの相場は30〜40万円なので、10万円でプロテ入れられるのはかなり安いです。
2万円でヒアルロン酸から試す方が気楽かもしれませんが……そこはカウンセリングで意見を聞いて考えるほうがいいと思います。

お礼日時:2021/10/09 09:06

子供が自分の立場や状況(あるいは家庭の事情)に合わないことを求めたりするから、親からは全て否決されるわけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で稼いだ金で美容整形していいかって聞いたら拒否されました。
大学時代に目の整形(5万)の説得ですら1年近く掛かったので、今回の鼻整形(多分10万くらい)も時間掛かるかもしれません。
まぁ、成人してるので、カウンセリング行って施術の予約取ったら整形出来るんですが。

お礼日時:2021/10/09 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!