アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
アドバイス頂けたら幸いです。

数年間お付き合いしてる彼は透析をしています。


そのひとは、ワクチンは1回受けて、2回目はこれからでした。

コロナになったら、透析をしてる自分はかなり危ないと話してました。

いつも具合がわるいので、2回目の日に、心配になり電話をかけましたら、「今飲み会」とのことで、とても驚きました。

・2回目は延期して来週にした。
・もう宣言が開けて、飲み会も解禁されてる。

等言われました。

わたしは事情があり、ワクチンは未接種でこれからです。
彼が飲み会に参加したら、念のためでもしばらくは会わないようになります。

これまで、透析になってから、疲れがひどいので、会えなくなってました。

それもあって、感情的に、会社の人もなにを考えて誘ったのか(接種済みだと思ったの? 透析してることは分かってるのに、危ない目にあわせてる)など、LINEで気持ちを伝えました。

正直、行くほうも誘うほうも軽率に感じたのです。

そうしましたら、

もう連絡しません、
と返信が来ました。

何年間も心配したり、その日も心配して電話したのに、なんだったんだろうか…と、
昨日から落ち込みすぎて、空白な気持ちです。

今朝目が覚めて、現実に戻ってきましたが、
人からアドバイスをもらえたら、助かります。
ご意見頂ければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 落ち込んでたので、とても励まされました。
    みなさまがベストアンサーです、ありがとうございます。

    色々ありましたが、より良いおたがいの人生になるよう、前向きに生きていきます

    感謝です

      補足日時:2021/10/09 14:12

A 回答 (5件)

みんないい所も輝く所もダメなところもある訳で・・・しかし決定的に人として「あー、この人はダメだほんと・・・」と私的に感じてしまうところが見受けられてしまったら価値観や目線や感じ方が貴方とは違う感じなので、そういう場合はもうお互い別々の道に行くのがいいと思います。



相手は相手で、自分は自分でまたより良い相性の人と出会えるだろうし。

そんな子供じみた「もういい、連絡してくんな」みたいなお子様ランチ的な事をするような人間は付き合ったり人生を共にする相手としては相応しくないと思います。

貴方のように相手を重んじる性格の人ならなおさら一緒にいちゃいけないタイプの人間。
こちらが疲れるだけ。

20代とか30代とか40代とかほんとに人間性がちゃんとしてれば相手はちゃんと見つかるから下向く必要はないですよほんと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

決定的、と言うものが、ありますよね。。

わたしがLINEで「なんで行ったの?もういや 」とわめいていたので、彼は「ごめんなさい。もう(わたしに)連絡しません」と言ったのだと思います。

謝るならいかなきゃ、よかったのに、とおもったりします。

うまくいかないと、かなしいですね。。

人間性がちゃんとしてれば、相手は見つかる、
なんかきもちがすくわれました。

くらい気持ちばかり見つめても、いけませんね。

彼のこといつも幸せを想ってます。

シャンとして、生きていこうと思います。

お礼日時:2021/10/09 14:10

こんにちは。



私の個人的な意見となります。

質問者さんのお気持ちお察しします。
また、質問者さんの判断は正しいと思います。

透析されている方がコロナに罹ると、重症化し易く、亡くなる確率も高いと
 言われているので、特に気を付けた方が良いと思います。
1回目の接種だけでは免疫は十分ではないのと、(2回接種後、2週間開けて、やっと免疫効果が一番高まる?) 宣言が開けたとは言え、飲み会という場
に参加するというのも、正直どうかと思いますけどね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
わたしも書いたことは個人的な考えと思いで…
回答者さまとおなじですこしほっとしました。

すみません、ふらふらしてて、うまく書けないですが…

まあきっと、かんせんとかしてないのかな、とは思いますが… なんだか好きな人と考え方が違うというのは かなしいですよね。

長いこといっしょだったもので、
相手のこと大切に思えばこうしたいと思うはず、
というのが、叶わないと、
がーんと来てしまったようで(^_^;)(涙)

リスキーなこと、しないでほしかったなぁ。

すみません、ただのグチですね、
リアクション、いただけて、
気持ちが和らぎました。

感謝、です!

お礼日時:2021/10/09 13:13

そいつの本性が見れてよかったじゃないですか。



そんなんの為に心と時間とお金使うより考え方変えて次に進むべき。

相手は貴方のことをその程度にしか思ってなかったということ。

しかしこれは良いチャンスだと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

忙しいなか、アドバイス、ありがとうございます。

友達とかまわりのひとも、だいたい同じように、話されてました。。

いいところ、輝いてるところも、あるので、
今回みたいな部分、反応は、
えっ?と驚いてしまうのですが、

好きに生きていくことをそがいしてるのは、
じぶんなのかなぁと思っちゃいました…


心と時間、お金、30代の大半をつかってきてしまい(^_^;)
まったくついていけないのですが、
考え方変えてみたいと、思います。

がんばります。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/09 13:06

透析していて飲み会? 何、考えているんでしょうね。

そんな奴は、日頃の不養生が祟って早く逝くと思います。そんな危ない奴とは、早急に綺麗さっぱりと縁を切って別れた方が貴女の為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいのにすぐのご返事、ありがとうございます。
気持ちを聞いてもらって、すぐリアクションをいただけて、ありがたかったです…
まだ気持ちが、ぼんやりとして、事態についていけておらず…(苦笑)

わたしの親は、「自分のこと分かってるのに、それでもそうした。そういう風に生きるのが好きなんでしょ」と言ってました。

彼の気持ちはまちがってませんし、在宅以来、久しぶりの同僚との交流は楽しかったに違いありません。

だけど、わたしは心配しすぎて、つかれますし、
出すぎた真似が、彼には心地よくなく、うとまれてるみたいです(-_-;)

これまでずいぶん心配してきたので(いつか腎提供?とか子どもも諦めてきたり)色々ありすぎて。

アドバイスのように、次に行く・縁を切るが、急にふってわいたようなステージです。

まったくついていけず、立ち尽くしてます

すみません、謎に長い文章、申し訳ありません。

本当感謝です。

お礼日時:2021/10/09 12:51

ずいぶんと軽率で軽々しい感覚の彼ですね。


ただ、それによって報いを受けるのは彼ですから、放っておきましょう。
質問者様の言動・気遣いが、思ったよりも相手には伝わってなかったということでしょう。
しばらくは連絡をしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼやっとした感覚のなか、すぐアドバイスいただけて、すごく助かりました(涙)
ありがとうございます。

5年間~、本当かってにですが、心配してきたけど、
でも当事者のかたが本当は、たたかってますので、
当人しか 気持ちはわからないと思ってます。
好きに、生きていきたいのと思いました。
そこに、外部のしんぱいとか、いらないし、つかれたのかもしれません。

正直彼女としてはショックですが、実力というか現実かなぁと

飲み会=感染ではないので、じぶんも心配しすぎかもしれません、報いとかは受けてほしくありませんし、、
でも なんか考え方やライフスタイル?のちがいに、いっしょに生きていくのは、
そうしたくとも、困難がある関係なのかもなぁと、思えました(涙)

まだ気持ちはふつうにあるのでかなしいですが、
連絡はとらないようにしてみます。


本当、今落ち込んでるような、いように冷静なようなかんじで、外側からのご意見が、ありがたいです。
感謝です

お礼日時:2021/10/09 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!