限定しりとり

格安SIMで5G(ファイブジー)を利用しようか迷っています。現在通信量3GBのプランに加入中なのですが5Gは通信量も増えるとのことなので3GBのプランだとあっという間に通信量がなくなってしまいますか?

A 回答 (6件)

>Youtubeとか速くなるんでしょうか?



ISPのバックボーンの問題もありますからね。
そもそも、ストリーミング再生って、ダウンロードしながら再生を行いますが、ダウンロードしていない時間もありますからね。
単純にダウンロード時間が早く完了したとしても、関係ないことが多いですよ。

>それと使えるエリアってまだ限定的ですか?

まだまだ限定的ですよ。ほぼスポット的に等しいよ。
3.9Gが開始された当初よりも狭いエリアです。日本で3.9Gが開始したときって山手線内は、ほぼエリア化。でも、5Gは、山手線内でも駅とかの主なスポットがエリア化されているだけ。多くは、3.9Gか4Gでの通信となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/09 18:11

5G契約に変更しても、5Gが快適に使えるエリアはまだ少ないですけど。

それはチェック済みですか?

サクサク通信できたら待たされ時間が少ない分、それ以上に使うことになるので、容量の天井到達はおそらく早いと思います。

今までと同じことをやって時間を節約でき、それ以上は別のことに振り向けるというなら、使う容量は同じかもしれません。ただ9分9厘そうならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/29 17:09

それは、あなたの利用方法により異なります。


理論的には通信速度が速いから、早く消費するってことは言える。
でも、5Gの高速通信を生かせきるようなコンテンツを利用しないで、現状と同じ使い方と仮定したなら、現状と変わらない。(5Gを生かし切れるようなコンテンツはほぼないw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

5Gの高速通信を生かせきるようなコンテンツということですがYoutubeとか速くなるんでしょうか?それと使えるエリアってまだ限定的ですか?

お礼日時:2021/10/09 16:15

スピードテストを1回行うと1ギガバイト程度消費します。


https://elibom.net/2020/03/24/docomo-speedtest-l …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/09 14:58

4Gと5Gで同じHPや動画を見ても消費容量はほぼ同じです


速度が違うだけで消費する容量は同じだと考えてください

速度が速くなった分、あれもこれもとやってれば4Gよりは早く消費するというだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/09 14:28

なくなってしまいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/09 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!