公式アカウントからの投稿が始まります

結婚祝いのお返しについて

最近、結婚しました。
学生時代の友達に連絡したのですが、
LINEでおめでとうー!だけでした

私は彼女が結婚、出産した際に
お祝いを送ったのですが、、、
確かに内祝いもありませんでした。

最近はこうゆうものなのでしょうか。

A 回答 (5件)

そう言う人はそう言う物です


学生時代に友達だったからと言って
今も続いていない人に 
いちいちお祝いを贈ることも無いと思います
必要な人は招待状を送って式に呼んでいます。
呼んでくれないと言うことは、友達からハブされていること
その人にお祝いは贈りません
お式していません

連絡しない限り人は知りません
    • good
    • 0

そもそも、お返しを期待して、お祝いを、送った訳では、ないでしょ。

だったら、ラインの、おめでとうで、充分なのでは。
    • good
    • 0

そういう人、なのです。


時代は関係ありません。
    • good
    • 0

『親の顔が見てみたい』とは正にこの事ですよね


(礼儀作法や常識に欠けた相手に対してかける、このように育てた両親に会って顔を確認してやりたいという悪意のある言葉。 )

ま、気にさずに
『施して報いを求めず  受けて恩を忘れず』
~ 大隈重信 ~

『人の短を道うこと無かれ、己の長を説くこと無かれ。』
(人の短所は追及するな、自分の長所は自慢するな。
人に恩を施したら早く忘れよ、人から恩を受けたら決して忘れるな。)

この精神で 過ごしましょうよ
求めても、なされなりゃ、怒れるだけで、怒るだけ無駄
怒っていたら、楽しくないでしょ 質問者様も
    • good
    • 1

通常はこういうものではないと思います。


大きな捨て義理をしてしまったと諦めるしかないと思いますよ。
きっと何かしらの事情があるのだろうと
自分に言い聞かせて忘れる事です。
実際に逢ってはいない友人だったのでしょ?
主様と相手の間の温度差が大きかったというだけの事。
生きてりゃそういう事もある。
良い経験として受け止めるしかないよね。
残念でならないけどね。
遠くの身内より近くの他人と言うくらいですので
身近にいる友人を大切にしていくしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!