プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クロスカブCC110とトリシティはどちらがお洒落で乗りやすいでしょうか?

A 回答 (7件)

クロスカブの方がオシャレだと思います。

トリシティはちょっとなぁ( ´_ゝ`)
    • 0
この回答へのお礼

クロスカブ格好良いですね。
トリシティと迷いましたが見栄えはクロスカブの方がお洒落ですね。

>お洒落で

それって個人の好みに大いに左右されるので他人から回答しにくいのでは?
ええ、あなたが「人がお洒落って言ってくれるならそれでいいの」という
他力本願、悪く言えば人任せな回答でいいのでしたら問題ないのですが。

>乗りやすい
これもどこを重視するかによって意見はさまざまでしょう。
外見だけでも前者は跨る必要があるところ後者は足を揃えて乗れます。

路面のスリップとか安定性の点では断然後者3輪車の方がいいと思います。
乗ったことないけど

クロスカブ
https://www.honda.co.jp/CROSSCUB/
トリシティ
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/tricity/
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですが、見た目はクロスカブがお洒落なのですけど、トリシティは安定性がある感じがします。どちらも同じぐらいの値段なので迷っています。

>どちらも同じぐらいの値段なので迷っています

「お洒落最優先」ならもうクロスカブで決めたらいいでしょ。
何よりもオーナーである「あなたが気に入ること」優先なんでしょ?

書いてないけど他のメリットデメリットを気にしてて
優劣つけられてないから悩んでるのでは?

そりゃ実際に使い始めたら満足不満足いろいろ出るでしょうが
「お洒落最優先」ならそんなものスルーすればいいです。
こまかい所まで見てたらキリがないし、文句ない解決なんか
まずできませんので。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。
1度、試しに乗り心地を見比べてみます。

おしゃれさはクロスカブだというのがほとんどの人の意見でしょうが「乗りやすさ」でいえば、どちらも癖があるバイクです。

クロスカブはロータリー5段ギアで、クラッチがありません。クラッチが無いバイクは癖があって、たとえば山道などで苦労することがあります。

トリシティは前3輪なので、どうしても独特な乗り味になり、一般的な2輪車のバイクに乗り換えると違和感があります。

いずれにしても好みなので、乗ってから決めるほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですね。
出来れば高速含めて遠出も出来るようなバイクを探していました。
全て含めて考えないといけないですね。

…根本的な問題がないかい?

>出来れば高速含めて遠出も出来るようなバイクを探していました。

クロスカブは高速乗れませんが。小型二輪なので自動車専用道路は通れません。トリシティなら軽二輪になる155cc版なら乗れます。125ccなら乗れない。

高速が必須条件なら選択の余地なし。無視できる条件ならどっちでも好きな方を。ちなみにクロスカブは5速じゃなくて4速(走行中はリターン式で停車中だけロータリー式になる)。
    • 0

オシャレ=クロスカブ、それも、圧倒的に。

トリシティに何か『オシャレ』要素を感じます?
 っというか、トリシティに限らずあの手のミニ四駆みたいなデザインのスクーターは、あらゆるシチュエーション、あらゆるファッションで違和感しかありません。一体誰トクなデザインなんだ?と。

ウチにスーパーカブ90(初代モデルの90㏄版)、ベスパPX150(2ストMT時代の最後のモデル)、トリシティ155がありますが・・・3台並べて眺めると、子供じみた未来派?デザインのトリシティは、飛びぬけて『滑稽』に見えます。まぁカブはカブで、最大級の『おっさんバイク』にしか見えませんが。
 トリシティに乗ってオシャレ?と考えるのは、センスが疑われるレベルだと思います。

乗り易い=トリシティ
 トリシティは、フツーのスクーターに乗り慣れているヒトには違和感がありますが、その違和感は『フツーのスクーターよりも圧倒的に乗り易い』ことに起因するものです。
    • 0

今は、カブが空前のブームですから、

黄色いクロスカブは、とてもお洒落で人気があります。
見つけたら、すぐに買わないと、
今、新車で買おうとすると、半年待ちとか言われます。
ホンダドリームでは。

トリシティは、
お洒落かというと、そうでもなく、
カッコいいかというと、微妙で、
楽で安全ですが、人気はありません。
乗りやすいですが、バイクの楽しさは、
半減ですね。

なので、お勧めは圧倒的に、クロスカブです。
色はお好みで。
    • 0