プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

濾過装置 ジックス株式会社 メガパワー2045
     適合水槽(水容量)幅20~45㎝水槽[10~35リットル]


水  槽  寿工芸 コトブキ レグラスR-450
      水槽寸法(長さx幅x高さ) 45 x 30 x 32 cm


初めて水槽と濾過装置を購入するんですか、少し濾過装置の容量が大きいものを買った
ほうが良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

設置場所が許されるなら、メガパワー6090のほうがいいでしょうね。


試行錯誤の道具沼だから、水質問題にぶち当たったとき毎回ろ過能力不足が原因となるので、結局買い換えるハメになるか、追加のろ過装置を増やすハメになり水槽内が狭くなる。

それに45cm水槽って水量不足と機材ラインナップが少ないので、60cm水槽以上より難しいのです。30cmのほうが機材が多いだけまだ簡単。
そこでメガパワー2045の1Lと6090の5Lのタンク容量差が大きく影響してきます。
    • good
    • 0

飼育する個体の種類と数によりますね。


グッピー10匹位ならこれで十分かと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!