電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真面目な時とふざける時のメリハリが付けれない人は何故そうなるんですか?

A 回答 (5件)

空気が読めない人ってどこにでもいますよね。


親のしつけだと思います。
この場面では真面目にしなさい。静かにしなさい。
と指導されてこなかったんだと思います。
    • good
    • 1

親の躾だと思います。



悪い時は悪いと叱るべき。
今のご時世怒ったら…って言うけど、怒らないと将来手の付けられない大人になるから!
躾は大事!殴れとか蹴れとか言ってる訳じゃなく、子供が納得いくよう、小さい子に分かるように説明し、メリハリ付けさせないとあとから、本人が大変。

真面目な時は真面目に、ふざける時はふざける。

これが出来ない大人はちょっと…
    • good
    • 1

調子に乗っている馬鹿なんでしょう


馬鹿の行動は理由がありません
    • good
    • 1

お血筋でしょう。


ご指摘の症状は朝鮮人に多く見られる(※全員?)精神疾患で、けじめとメリハリの無さはキム・ジョンウンにもムン・ジェインにも見られますので、これは南北の分け隔てなくミンジョクそのものの病でございます。
    • good
    • 1

真面目な時とふざける時の境目が分からないから。



どちらも同じと思ってしまう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!