プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。

弟は現在大学一年生で18歳なのですが、この歳になっても未だにお風呂上りに全裸でウロウロするので困っています。
弟以外の家族全員が食事中だろうとなんだろうとお構いなしで、タオルで隠すようなこともしません。
春夏秋冬常に全開フルオープンで、これ見よがしにブラブラさせながら、酷い時には三十分以上リビングをうろつき回ります。
何度も私や父がせめて大事なところくらい隠せと注意しても、「あぁ」と気の抜けた返事で、翌日にはまた元通り…
家族の裸なんて見たところで別になんとも思わないですが、流石に目のやり場に困るというか、見たくもないものを見せられているようで不快です。


どう注意すれば、弟は恥という概念を理解して、この行為をやめてくれるでしょうか?
ひょっとして弟は変態なのでしょうか?
どうか教えて下さい。

A 回答 (8件)

 男のイチモツ自慢です。


 なので、「みすぼらしくて見苦しい、ちびっこの粗チンを見せるな!」と言ってやって下さい。
    • good
    • 1

オチンチンにサロメチールのスプレーをシュ!とひと吹き



二度と貴方の前にフリチンで現れないでしょう。
    • good
    • 0

こんばんは。



それは「親の躾が悪かった」だけです。

子供が幼い頃に、たとえ家の中でも風呂あがりに全裸でウロツクことは世間ではマナーに反することを教えてる家庭の子供なら幼稚園児でも理解します。

しかし、子供が幼いからといって親が黙認してると、何の疑問もなく成長してしまうので、年頃になってから慌てて注意しても遅いのです。

なお、家庭内の躾は「挨拶が出来ない」や「お礼が言えない」なども親の躾が悪いことが影響します。

子供が幼い頃から家庭内での躾がきちんとしてる子供は、2歳児や3歳児でも日常的な挨拶が出来ますし、感謝の言葉が自然に言えるように育ちます。

要するに「子は親の鏡」ですから、親も似たようなことをしてるだけではないでしょうか?

これは、本人が実社会に出て「他人から注意」されたり「恥をかく機会」がないと気付かないので、似たような行動を取ってる家族が注意しても改めることは難しいです。
    • good
    • 0

 全裸は


 気分いいもの。
 ストレス解消に。
 リビングではだかは
 こまります。
 おとこにとっては気分いい。
 かぞくだから
 なれてくると・・・・・・
 うすてのトランクスはかせる。
    • good
    • 0

あははっ。



うちの息子もです。
うちも娘が(姉)怒ってます。
娘は息子のことを 裸の王様とよんでます。

うちは主人もそうです。だから 仕方ないですね。

あっ…アドバイスなくてごめんなさい。
いい回答がきたら 私も参考にさせていただきます。
    • good
    • 0

あなたの友達をときどき前触れなしにつれてきてみたら


どうでしょうか。恥をかかせるといいんですよ。
友人や知り合いにおねえ系の人がいたらそのほうが効果ありかも?
    • good
    • 0

蚊に刺されたら痒いぞぉ


と言ってみたら?
    • good
    • 0

昭和のじいちゃんみたいですね。



別に変態ではないと思いますよ。

お風呂上がりですから、単に裸でいるのが気持ちいいんでしょう。

裸族なんですよ。

家族は完全に身内だから気にならないんでしょうね。

お客がいたり、彼女が出来たりしたら、そのうち止めるんじゃないでしょうか。

まぁなおっても一時的で、結婚したら、また裸族にもどりそうですが…。

とりあえず弟さんがマッパで出てきたら、すかさずパンツを顔に投げつけて「はけ!」と言うしかないかな~。

参考にならなくって、スミマセン。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A