dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちの大学生の娘は、夏場は風呂上りは、素っ裸でリビンをうろうろします。年頃なのに、なんともないようです。着替えはリビングにおいて風呂に入り、風呂から上がると髪の毛をふきつつ、リビングにはいってきます。
当然大人の体なので、こちらが目のやり場に困ります。私にも素っ裸の状態で話しかけてきます。
今の若い女の子は、どこも同じようなものよとよく言ってますが、本当ですか?
それ以外は、平気的な娘です。
こちらが意識してしまうほうがおかしいのでしょうか?ちなみに母親も同じ行動です。

A 回答 (9件)

お嬢様はまだ女の子なのではないでしょうか・・・目覚めが遅いだけだと思います。

愛する男性がでてきたら、きっと恥じらいを持つようになると思いますよ。教えなくても、自然に恥じらいが身に付くようになると思います。お父さま、お嬢様はきっと純真な少女のようなかわいい方なのでしょうね、目を細めてその時を待ってみたらいかがでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。年のわりには、幼いので、
そういう面があると思います。いただいたメールに感動しました。

お礼日時:2005/08/03 19:32

ウチは中学生でも男子でも恥ずかしがりますが、そういう家風の家があるんですね。

と、この質問回答を見ていて思いました。
説得を試みるなら奥様に「こんな家庭は少数派である」「自分は目のやり場に困っている」と伝えるしかないでしょう。

説得に失敗したら、、、明るく開放的な家庭だと諦めるしかなさそう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の経験からいうと、男の子のほうが恥ずかしがりなのではないでしょうか?

お礼日時:2005/08/04 21:23

うっわ~!すごいですね!


それは目のやり場に困りますね~笑!

>今の若い女の子は、どこも同じようなものよとよく言ってますが、本当ですか?

え???本当ですか???!

私は23歳ですが、中学から入浴中は鍵を閉めていました。
バスタオル巻く姿でさえとても恥ずかしかったので、すべて着替え終わってから風呂場から出ていました。
ノーブラもとても恥ずかしかったので寝ているときも必ずつけていましたね。

今は一人暮らしなのですっぽんぽんですが!

なんかkyotonoomoideさんの質問や回答をみていたら娘さんに勝てそうにない(!)ので、kyotonoomoideさんが慣れるしかないと思います…笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんかkyotonoomoideさんの質問や回答をみていたら娘さんに勝てそうにない(!)ので、kyotonoomoideさんが慣れるしかないと思います…笑。

そんな予感はしてます。いずれ、彼氏でもできたら変わるかな?

お礼日時:2005/08/04 21:25

(='m') ウププ



私は21歳女で、祖父母の家に下宿中ですが、堂々パンツ一枚でうろうろしてますよ。
下手すりゃ全裸の時もあります。
ちなみに祖母も全裸でうろつく時もあります。

祖父は ウププと笑いつつ「女の子なんだからぁ~」と恥ずかしそうに言いますがさほど気にしてないみたいです。
(祖母がうろうろしてるので慣れてるみたいです)

そういう時は笑いながら、「やっだ~女の子なんだから~」と言って見ましょう。
だって、異性や下心丸出しでみてないのでしょう?
娘じゃないですか~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度トライしてみます。

お礼日時:2005/08/03 22:33

>娘さんはおいくつですか?



21歳です。
わざとバスタオル落として反応見られているようで困ります。(;^_^汗;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスタオル巻きで出てこられて、わざと落とすのですか?
うちは、まったくバスタオルで巻くという発想はないようで、子供のときと変わりません、

お礼日時:2005/08/03 23:22

 ウワ~すごい。

。。それにご質問の最後のところの「ちなみに母親も同じ行動です。」というところに思わず噴き出してしまいました(失礼)。お父様、天国じゃありませんか。。。

 いまの方はそこまで出来るんですかねえ。その昔は、スリップひとつでウロウロしていただけで「ばか者!」と頭から怒鳴られたものでしたが。なんだかおおらかで、うらやましいご家庭ですね。
 といっても、なにかご回答するほどの「見解」なんて持っていませんが、「ハダカの女が目の前でウロウロしたら、男つうものは意識するのが当たり前だ!、大事なところぐらいは隠してこい」ぐらいは、正直に?おっしゃってみたら。。。。。
 ところでウチの娘も一人住まいのマンションでこんなことをしているのかなあ。しているんでしょうねえ、きっと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昔と今では、父親の威厳がだいぶ違うのが一因です。うちの場合ですが。
娘さんも1人住まいならうちと同じと予想します。

お礼日時:2005/08/03 23:19

それは困りますよね。


意識してしまうのは無理もないと思います。
私はとても父親の前で裸になれませんが、
Tシャツにパンツという姿ではうろうろしてしまいます(笑)
やめたほうがいいですね(笑)
さて、正直に母親と娘に「目のやり場に困る」と言ってみたらどうでしょうか?
笑われて終わりだったら、こちらが避けるしかないですね。
あまりお役に立てなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンツくらいはけよと言ったところ、意識してやんのとかえって笑われてしまいました。

冬場は寒いので、すぐに着てくれますが、夏場のクーラーの入ったリビングは快適なようです。

お礼日時:2005/08/02 21:03

今時の若い女性はおおらかなものです。


ただ私も娘を持つ身として、自分の娘とはいえ目のやり場に困る気持ちは判りますから、軽い乗りで
「年頃の娘が裸でうろうろするんじゃない。はしたない!!」と叱ってもよいと思います。

わが家は遅くに生まれた子なので、まだ子供ですが、そろそろ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これまでに言い尽くした言葉でした。

お礼日時:2005/08/03 23:20

なんともうらやましいです。

バキッ!☆O(`0´ )o

うちも同じ状態ですが我が娘のは見たくありませんよね。

こちらは中学生でもお風呂に入ってきたりしてましたので、お風呂から上がれない状態になってしまったりしました。

うちの奥さんは開放的でいいじゃない、といいますがそれもこれも今のうちと思って楽しんでいます。

まぁ、いいと思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような立場の方がいて、心強いです。
昔に比べて、父親の威厳がなくなってます。
娘さんはおいくつですか?

お礼日時:2005/08/02 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A