プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アジア連合を作ろう!

ふざけていない至って真面目。

何故ならば、もし実現すれば、地球上最も大きい経済網ができる。アジアがとてつもなく成長する。そこで日本が主導権を取れば日本がアメリカ以上の地位につける。

「アジア連合を作ろう! ふざけていない至っ」の質問画像

A 回答 (8件)

くだらん。

世界政府構想の小さい番。絶対にうまくいかない。世界政府の基礎的システムがEU。全く機能してない。民族数が多すぎ。戦国時代になるのは必死。まずは、民族数を減らし似たような思想を植え付けてからじゃないと殺しあいに必ずなる。得に極東は思想の解離が凄まじいので思想統一には、ジェノサイドがいる。どちらかの民族の滅亡はいる。みんなで仲良くしましょうなど無い。考え甘い愚策。
    • good
    • 0

アジア連合を作ろう!


 ↑
これ、すでに中国が初めています。
習近平の一帯一路構想です。



ふざけていない至って真面目。
 ↑
同じキリスト教文明圏であるEUでさえ
あれだけ時間がかかりました。
宗教、文化、政治体制、経済レベルが
バラバラのアジアはもっと時間が
かかるでしょう。



何故ならば、もし実現すれば、地球上最も大きい経済網ができる。
アジアがとてつもなく成長する。
そこで日本が主導権を取れば日本がアメリカ以上の地位につける。
 ↑
残念ですが、主導権を握るのは中国でしょう。
日本は、軍事力がありませんし、
中国はすでに動き出しており、
何歩も先を進んでいます。
    • good
    • 0

すばらしいと思います。

もしも実現したら、日本はまたGDP2位の国、高度成長国家に返り咲くでしょう。
そのためには、アジアに根強い日本に対する不信感、過去の侵略の歴史が作った不信感を拭う必要があります。
現政権は、それをむしろ煽っている始末。。

実際の日本人の器量は小さいです。
遠く離れたキリスト教国家のアメリカにすがることで満足しています。
まだ、五族協和と言っていたころの日本人のほうがたくましいです。
    • good
    • 0

亜細亜は一つッ!




コメント下さいね。
    • good
    • 1

作れば・・・・・。

    • good
    • 0

この場合、主導権を握るのは中国になる気がします。

    • good
    • 0

そうですか・・



でも・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まっ 今のあなたには 分からないので割愛
    • good
    • 0

ふ~ん



それで明らかな敵性部族の支那と南北朝鮮はどうするの?
軍事侵攻するの?
山本は何て言ってるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://www.chikumashobo.co.jp/product/978448086 …

これについて書籍がある。

お礼日時:2022/07/30 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!