プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスクの解除は誰がいつ頃決めるのですか?

A 回答 (10件)

全員にワクチン接種が終わったらマスク着用は自由になると思います


今でも接種済みの人のみの飲食で実験してますのでその結果や
日本ではなく世界の感染者の数の激減かとおもいます
    • good
    • 0

建物や乗り物などに入る時に、マスクをしていないと入らせてもらえなかったり、わざわざマスクをわたされて着用をうながされることがありますよね。

そういうルールは、その建物や乗り物を管理している組織が、その建物や乗り物を守るために決めています。

一方で病院内など、病気に感染しやすい人が多いところでは、コロナ禍前からわりと常にマスク着用が求められていましたので、これは残念ながらずっと続くと思います。

それ以外の、例えばお店や電車では、そのお店や電車を管理している組織のトップが解除を決めます。

解除の基準は「感染の心配が少なくなりましたよ」という状態になっているかどうかですが、その状態を見極めるのは各都道府県の知事です。知事は日本国政府の言うことを参考にしています。

決めるのがいつ頃になるのかはまだわかりません。
    • good
    • 0

患者のことより賄賂くれる製薬会社が大事な医者



https://facta.co.jp/article/201912027.html

米国薬価制度におけるリベートの役割

●リベートが米国の高薬価の原因になっていること
●(司法省反トラスト局や連邦取引委員会などではなく)FDA長官が薬価について公式の場で発言したこと。
● 医薬品が反キックバック法(反トラスト法の一部?)の 対象外 になっていること
 トランプ米大統領が製薬会社の「人殺し」を止めるという公約の実行に動き始め、製薬・ヘルスケア企業は薬価引き下げのための新たな一連の規制に身構えている。
 医療費の高騰から患者を守るための政策立案を厚生長官や顧問に指示していたトランプ氏は、早ければ今週、薬価引き下げの計画を示す演説に臨む。
    • good
    • 0

自分が外に出たとき周りに人がいないことを確認して

    • good
    • 0

お上からはマスク解除などないので、各自が自分のマスコミで報道でない正確な情報をもとに、マスク着用ヤーメタをすればいいだけです。



2年少しも日本を含めて電子顕微鏡の所有する国が、懸命にPCR検査での陽性標本を25万件以上も再検査すれど、コロナ・ウイルスはいまだに目視されてはいません。見れるのは同じ大きさのインフルエンザA型ばかり。多くの国は、10月中にコロナが目視できないとなると、コロナはなかったと判断せざるを得ないというところまできています。

ガセネタと思うのなら、日本国厚生労働省でも国立感染症研究所のホーム・ページでコロナで検査すれば、簡単に『コロナは見つかっていない』という公文書もみれます。
    • good
    • 0

マスクに強制力ない。


マスクはしてくれとアナウンスあるときはしますが、
路上は熱中症とかの方が心配。
衛生上着け続ける方が不潔。
だから路上走行及び歩行中は外す。

ワクチンも同じです。
副作用とか色々うるさいですね。

今まで健康診断と歯の治療以外に病院行かぬ人はコロナ怖くありません。

其れより、早くコロナが亡くなり、
マスクのいらない、3密気にせぬ生活に戻りたい。
    • good
    • 0

貴方は、何処の場所でマスクを、して無いですか?

    • good
    • 0

政府の方で方針が出され、具体的な日にちは知事が出すと思います。

    • good
    • 0

もともとマスクは強制ではありません。

「協力してください」のお願いだったはず。だから誰も解除はしません。
    • good
    • 2

感染者数が鍵ですね。


誰が決めるんだろう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!