電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はテンキーは使わないので要りませんが、マウスは必ず使います。そこで図のように、大きな「本体マウスパッド」が有るノートパソコンが有れば、喫茶店でマウスパッドが無くても困りません。

私と同じ考えの人も多いでしょうから、このようなノートパソコンを作って売り出すべきですよね?

「図のように、大きな「本体マウスパッド」が」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    サイズが大きくなれば、他に利点も有ります。
    1.放熱性能が良くなる。
    2.バッテリーの容量が増える。
    3.メモリーの増設端子を増やせる。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/11 09:39
  • HAPPY

    それから、モニターも大きくできます。

      補足日時:2021/10/11 09:40
  • 喫茶店のテーブルによっては、表面がピカピカで、センサーがマウスの動きを読み込めなかったり、マウスの滑りが悪くて、マウスが使えなかったりします。

    それなら、マウスパッドを持ち歩けば良いと言われますが、できるだけ持ち歩く部品点数を減らしたいです。

      補足日時:2021/10/13 10:11

A 回答 (20件中1~10件)

こういうキワモノが日本に1機種くらいあってもいいとは思います。



どうせノートパソコンなんてろくに差別化できないんだから、こういうのがあってもいいかもしれません。
    • good
    • 0

>喫茶店のテーブルによっては、表面がピカピカで


何もごついマウスパッド持ち歩かなくても、紙1枚でよくない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のマウスでは、紙ではうまく読み取れないです。

お礼日時:2021/10/13 11:06

スタバでMacとか意識高い系の典型じゃんw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のパソコンはWindowsです。

お礼日時:2021/10/13 11:07

キーボードが狭くなりますよww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在の、テンキーの無いノートパソコンに、マウスパッドを付け足すのです。

お礼日時:2021/10/13 11:08

私は昔からトラックボールマウスを使っているので、


マウスパッド自体が不要です。
https://www.yodobashi.com/category/19531/19532/1 …
なのでこんな無駄なでかいスペース要りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トラックボールマウスより、まだ、普通のマウス使う人の方が多いです。

お礼日時:2021/10/13 10:04

アイリスさん!聞いていますか!! これです!!これ

    • good
    • 0

誰が考えても、キーボードのある面の三分の一を100円均一でも買えるマウスパッドに使うなんて・・・、対費用効果も考えると、・・・十万円、二十万円もするノートパソコン、その機能を果たす片側、モニターを含めて約6分の1をせいぜい数百円の価値のマウスパッドが占めている・・納得のいく人は、ほぼいないと思いますし、マウスパッドをノートパソコンに固定されるより、むしろ様々なデザイン・色調のマウスパッドを気分や年・時期によって交換できることを望む方の割合が多いのではないでしょうか?


それよりは、マウスパッドに転用できる、スケジュールノート、デスクパッド、スマホケース、クリアファイル等の身の回りの事務用品の開発の方が現実的だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実際に発売されれば、私の主張の正しさが分かります。

お礼日時:2021/10/13 11:09

問題が海外で需要があるのかってレベルですね・・・


日本での需要よりも海外の需要があればできるって形ですからね。
モニターを大きくできるってなら、海外なら、それならデスクトップでいいやん。わざわざノートPCである必要はねぇなってなりそうですが・・・
持ち運び用となら、逆にコンパクトを求められそうだからね・・・

多くのメーカーは利益重視の売れるものしか作らない時代になっています。
日本市場だけだと採算が合わないですからね。だから、日本メーカーは、PC事業から撤退して、Lenovoに売却とかしている。東芝は、シャープに売却でしたけどもね。
中国の企業なら、ほとんど採算があわないような面白いものを作ることがありますがw
    • good
    • 0

タッチパッドを右側になら。

小型PCだし言ってるのとは違うが。

ASUS ZenBook Duo UX481FL | ZenBook シリーズ | ノートパソコン | ASUS 日本
https://www.asus.com/jp/laptops/for-home/zenbook …

大きいノートなんて持ち運ばないだろうから需要ないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タッチパッドは高価ですが、マウスパッドはコストが掛かりません。

お礼日時:2021/10/13 11:11

>このようなノートパソコンを作って売り出すべきですよね?


ここで一般人相手に何回もグダグダ言ってますが、そんな事は各メーカーに言いなさい。
ほんとしょうもない投稿ばっかしてますよね。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!