アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はテンキーは使わないので要りませんが、マウスは必ず使います。そこで図のように、大きな「本体マウスパッド」が有るノートパソコンが有れば、喫茶店でマウスパッドが無くても困りません。

私と同じ考えの人も多いでしょうから、このようなノートパソコンを作って売り出すべきですよね?

「図のように、大きな「本体マウスパッド」が」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    サイズが大きくなれば、他に利点も有ります。
    1.放熱性能が良くなる。
    2.バッテリーの容量が増える。
    3.メモリーの増設端子を増やせる。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/11 09:39
  • HAPPY

    それから、モニターも大きくできます。

      補足日時:2021/10/11 09:40
  • 喫茶店のテーブルによっては、表面がピカピカで、センサーがマウスの動きを読み込めなかったり、マウスの滑りが悪くて、マウスが使えなかったりします。

    それなら、マウスパッドを持ち歩けば良いと言われますが、できるだけ持ち歩く部品点数を減らしたいです。

      補足日時:2021/10/13 10:11

A 回答 (20件中1~10件)

ん-。


確かにマウスを使うときは便利ではありますが、
でも、マウス使わないひともいるじゃないでしょうかね。
つまりタッチバッドがあるので、マウスがなくても操作できますからね。
これは微妙じゃないでしょうか。
あと、デザインが崩れたりするのも欠点かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タッチパッドは使いにくいです。ですから、私には不要です。むしろ、ペン入力パッドが有ると良いです。

お礼日時:2021/10/11 09:02

あなたは、天才です


でも、あなたが天才ということは、他人があなたと同じ考え方を持っているとは限りません
市場調査が必要ですww
    • good
    • 0

最近のマウスって、普通のテーブル上なら、マウスパッド無しでもきちんと動作してくれます。


また、少しでも小さく、軽くしたいノートパソコンに、マウスパッド目的でサイズを大きくするなんてありえないでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイズが大きくなれば、他に利点も有ります。
1.放熱性能が良くなる。
2.バッテリーの容量が増える。
3.メモリーの増設端子を増やせる。

お礼日時:2021/10/11 09:38

ホント、こういうキーボード欲しい。


マウスパッドよりタッチバッドがいいけど。
とにかく右に置いて欲しいわ。
別売りだと、無駄にデカいし。
    • good
    • 0

左利きには無用の長物。

    • good
    • 2

喫茶店で使うということは、ノートパソコンですよね?


かなり大きくなって、持ち歩きに大変そう。
収納式ならいいかもしれません。分厚くなりますが。
でも、そうなると価格が高くなるから、結局マウスパッドを持ち歩いた方がいいかも。
    • good
    • 0

こういうキワモノが日本に1機種くらいあってもいいとは思います。



どうせノートパソコンなんてろくに差別化できないんだから、こういうのがあってもいいかもしれません。
    • good
    • 0

株式会社THANKOさんなら作るかもね


https://www.thanko.jp/
    • good
    • 0

昔、この場所にテンキーが普通に付いていたんですよね ノートPCには


それが無くなった理由は 省スペース化・小型化から省かれた
その経緯から行けば 実用性は少ないでしょう
省スペース化・小型化に逆行しますからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テンキーが無くなった理由は、私のように、テンキーをほとんど使わない人が多いからです。

お礼日時:2021/10/11 09:33

うーん、売れないかな。


それに主様のマウスはボール式なのですか?光学式であれば特に不要かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マウスの「読み取り性能」はマウスパッドによって、大きな影響を受けます。喫茶店のテーブルがピカピカだと、マウスパッド無しでは読み取れません。

お礼日時:2021/10/12 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!