アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンク契約して一ヶ月も経ってないのですな
ふと請求額見たら20000超えてました...
通話もほぼしておらずSMSもそんなにしていないのに通話料金5000円近く
PayPayは5000円しかチャージできなくなっており4600円しか追加できてないのにもう上限に達しています..初回だとこんなに高いのでしょうか?
携帯通信は無制限にしてあります電話のやりとりもLINEでしかしていません

A 回答 (7件)

手数料とか、だね。

ワイモバイルなら、半額になる。オッサンも、2万円してた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱどう考えても高いですよね。
これ1人の金額なんですよねー。

お礼日時:2021/10/11 18:23

ショップで聞いた方が確実です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度旦那と一緒に行くのでその時聞いてみます

お礼日時:2021/10/11 18:24

一ヶ月たっていないってことは、そもそも、請求額が未確定なのでは?



NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄って、料金が確定しないと請求額が確認できない。
NTTドコモは、未確定でも、当月のおよその利用料金を確認できる。
KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄は、未確定の料金は、本当に未確認の割引き前の料金。

>携帯通信は無制限にしてあります電話のやりとりもLINEでしかしていません

えっ!?
無制限プランを提供しているのって、楽天モバイルとNTTドコモだけですよ。楽天モバイルについては、自社エリア内に限る。

KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄は、無制限プランを提供しておりません。制限ありプランを”使い放題”と紛らわしい名称にしているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確定はしてないと思います
まだ未確定と出てますが一応どのくらい使ってどのくらいの料金かは見れます

お礼日時:2021/10/11 18:47

>未確定と出てますが一応どのくらい使ってどのくらいの料金かは見れます



締日から、約10日前後経過したら、料金の計算が終わり確定します。
その後に請求書なりの発送となりますので。
ソフトバンク・ウィルコム沖縄については、契約により締日が異なります。ですから、締日をマイソフトバンク・マイワイモバイルやソフトバンクに問い合わせるなりして確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の旦那に問い合わせるように頼んどきます
私名義の契約じゃないので

お礼日時:2021/10/12 09:25

通話料金の5000円が正しいかどうかはわかりませんが、5000円とpay pay4700円 事務手数料3000円 機種代金、プラン代金を足すと20000円


これだと 機種代金とプランで7000円 キャリヤの無制限だと妥当と思おますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

電話ほぼしてません
前見た時は1200とかでしたがいきなり上がってます。
機種代が1199円でプランが5000ほどです
PayPayは4600です。

お礼日時:2021/10/12 09:28

まっ辛抱して2ヶ月くらいしてワイモバイルに乗り換えしたらいい。

ソフトバンクグループだから、違約金も解約金も何も発生しない。スムーズにいくし。料金半額になるよ。オッサンは2万払ってたのが1万になった。確実に安くなるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギガめっちゃ使うならソフバの方がいいよって旦那が言うてましたよ

お礼日時:2021/10/12 09:30

それは、本当。

なら、2万は必ず行くよ。家にWi-Fi置けばパケット減らない。オッサンは、ソフトバンクエアー、おいてる。毎月5000円。でワイモバイルにして、払ってるのが9000円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギガは無制限にしてるのでどれだけ使おうが値段は変わりません

お礼日時:2021/10/12 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!