アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

125ccまで

離島の山間部で、一番近くのスーパー5km先で一山超えないと行けない。

バスは一日、数本しかない

週一の買い物に行きにくいです。

今は車かりてるけど、正直借りるのメンドクサイ

買いたくてもカネはないし

A 回答 (4件)

古い物なら、探せばあると思いますよ。



ただ、御承知かとは思いますが、自賠責保険や税金(少ないが)は必要です。
ガソリンだけでなく、オイルやタイヤも消費します。
故障すれば、修理費がかかります。
定期点検をすれば、その費用も掛かります。

雨の時は、滑りやすく視界も悪いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗るのは週一、お昼だけです。
やはり維持費用面で125ccまでって考えてまして

問題はトンネル道ですけど、坂道上ってくれるのならば、電動アシストでもいいかなって思ったり・・

お礼日時:2021/10/12 12:01

街では回収業者が全く問題なさそうなバイクを


二束三文ないしは処分費有料で、回収していきます。
そんなバイクなら手には入ると思いますが、
問題は輸送料と故障したときの対応でしょうね。
動かなくなってしまったときにかかる費用が、
そこら中にバイク屋やパーツショップがある都会に比べ、
信頼のおける車体を入手した方が安上がりだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
こちらは販売店もない田舎ですから
以前は自分で治してましたけど
エンジンとかは無理なので動かないもの貰ってきても大変な事ばかり・・

お礼日時:2021/10/12 11:58

取りに来て下さい。



北海道の離島です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがたや~
しかし
でも
近くでないと無理無理無理ムリムリムリム

お礼日時:2021/10/12 11:55

ジモティで検索されては?


無料もある時がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっりがとうございます。
そちらは探してみました。
オークションとかと違って検索し難くて大変でしたけど
1万円で原付ありましたがやや遠くて保留中
無料。フフフフフッ
も少しまってみます。

お礼日時:2021/10/12 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!