幼稚園時代「何組」でしたか?

天皇制なんてもう廃止したほうが良いんじゃないですか??
眞子の事見て、愛子も佳子も悠仁もどれだけ自分らに人権が無いのかよく分かったでしょう?
真の保守なら天皇制は速やかに廃止するようにするのが臣下の取る行いかと。

A 回答 (23件中11~20件)

    • good
    • 1

断っておきますが、そのような


事件を取りあげて
天皇制廃止を
叫ぶのは
日本国民として
恥ずべき行為。

何が臣下ですか。

そういうのを
亡国の非国民と呼ぶのです。

天皇なくして
日本は成立しません。

軽はずみな発言は不謹慎ですよ。

眞子さんだろうが、佳子さんだろうが、
それは秋篠宮家の不祥事。

これを教訓に皇室は襟を正すべきです。

日本人なら、これを
国難と受け止めて
共に
乗り越えるべきです。

かかる非国民・亡国の人種の排除も道。

言論の自由をはき違えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恥ずかしいのはお前たちだよ。
悠仁や愛子が同じ事してもボコボコに叩くんだろ? そんな権利お前らにはないんだよ。

お礼日時:2021/10/13 23:08

ちなみに先の書き込みをする前に「(国家)元首」の意味を確認したら「国際法上、外部に対して一国を代表する資格を持つ国家機関。

君主国では君主、共和国では大統領など」とありました。この説明でも「君主国の元首は君主(∴日本の場合は天皇)」とはっきり書いていますし、そもそも内閣総理大臣の任命や各国の大使を接受する事は憲法によって定められた国事行為であって「慣習として天皇が行っている」と言うものではありません。
    • good
    • 0

度を過ぎた個人攻撃は考えものですが、しかし皇族の結婚相手がこれだけ注目を集めるのは、如何に日本国民にとって天皇や皇族が特別な存在であるかという証です。



皇族がどこの馬の骨と結婚しようが国民が何の関心も示さなくなったら、そのときこそ、天皇も皇室も廃止すべきときかもしれません。

ちなみに「皇族には人権がないからかわいそうだ」というのは、昔から左翼が使う常套句です。真の保守なら云々って思いつきで言われても馬鹿だなあとしか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカな左翼が言う言葉が、真実だったってだけの話です。
保守は悠仁が天皇やりたくないって言ったら鎖に繋いでやらせながらも、「悠仁親王殿下がそのような事を言うはずがない」と曰う狂気の集団。それがネトウヨ。

お礼日時:2021/10/13 10:47

前時代的な権力ですから、現代では矛盾するのは当然と言えます。


質問者さまが指摘しているような数々の制度上の矛盾から来る問題が発生しています。
象徴天皇制として温存するのも限界に近づいており、廃止すべきときに来ていると思いますが、それができる権力を握っている政党も、国民の多数世論も、それを否定しているようです。
時代の変化に自ら対応できない、外圧がないとできない、これは日本人の特徴のようです。
廃止すると言っても中国共産党のよう植木屋にするのではなくて、国家機関からは切り離して独立した宗教法人にするというような軟着陸の方法があると思います。
国家財政が支える機関でなくなれば、今、群がっている右翼政治家は次から次へと離れますが、創価学会のように政党を作って議会に政治家を送って、民主的方法で意見を通すというような選択肢だってあると思います。
    • good
    • 0

天皇制なんてもう廃止したほうが良いんじゃないですか??


  ↑
平和な時には、天皇の意義が判らなく
なりますが、
国家が非常事態のとき、威力を
発揮します。

アラブの春を見てください。
シリア、リビア、チュニジア、エジプト、みな共和制国家ですが、
大混乱です。
これに対し、モロッコ、カタール、バーレーン、オマーンなどの
王政国家はみな安定しています。

歴史を観て下さい
幕末、幕府の受け皿としての天皇がいなかったら日本は
列強の植民地にされていたかもしれません。

汚職だらけのアジア諸国の中で、日本は比較的清潔でした。
それは、汚職は天皇に対する犯罪で、絶対に許せない、
という考え方が強かったからです。



眞子の事見て、愛子も佳子も悠仁もどれだけ自分らに
人権が無いのかよく分かったでしょう?
  ↑
その代り、生活の心配など
一切ありません。



真の保守なら天皇制は速やかに廃止するようにするのが
臣下の取る行いかと。
 ↑
1,戦後、社会主義革命の嵐が吹き荒れました。
その前に立ちはだかったのが天皇制です。
社会主義は平等を理念としますので、
天皇制と相容れないのです。

2,廃止したら天皇が野に放たれます。
オカシナ勢力と結び付いたら、
とんでもない権力を握るかもしれません。
なにせ、国民の90%が支持しているんですから。

非常に危険です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問題は生活の心配が無い人生と、自分の責任で好きにやっていく事を選ぶ事ができないって点やねん。
眞子みたら分かるだろ? ちょっと一部の勢力の意に背く事やっただけで、ボロカスに言われて、そりゃメンタルずたぼろになるわ

雅子もメンタルやられたけど、あいつはまだ自分で選択した道だから仕方ないだろって面もあるけど子らは違うからな

ネット社会になってあれらも自分がなんて言われてるかダイレクトに分かるようになったんだからそりゃ昔の皇族とは桁違いに病むわな

お礼日時:2021/10/13 06:59

明治天皇のひ孫かなんか知らないが 竹田 恆和という日本オリンピック委員会会長をしていた。

 東京オリンピック招致で日本が 賄賂とか送ったとかでフランスから指摘されて判明した。
 こともあろうに会長なのに“わしゃ何も知らん”と無責任な記者会見をしていたように思う。
 明治天皇の縁続きがこっそり 国の機関のあちこちに在籍して高給をせしめている気がする。昭和天皇だって その縁続きがあちこちの国の外郭団体に高給をせしめているのではないのか。

 象徴を一つの系図にするのはオカシイ。
男尊女卑の象徴なら理解できる。

 いまに跳ね上がりの人が出て 恥ずかしい国になる気がする。
イギリスが良い見本だ。
ダイアナ妃が結婚した相手は 結婚前から愛人を囲っていたのだ。

日本も象徴天皇に こんな事が起こる気がする
    • good
    • 1

現代の日本での国家元首は内閣総理大臣です


皇族の人権について質問者さんは誤解していますが皇族に人権がないのでは無く人権が一部制限されていると言うのが正解です
    • good
    • 0

「国家元首はそもそも総理大臣」とありますが、君主制国家の元首は君主とされるのが通例なので、日本の場合は日本の君主すなわち天皇が国家元首とされています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います。日本の国家元首は正確には内閣総理大臣です。
イギリスとは違います。
各国の大使が天皇陛下に拝謁を希望したり、内閣総理大臣を任命するのが天皇という慣習が残っているので勘違いされがちですが、戦後の日本の国家元首は内閣総理大臣です。

お礼日時:2021/10/13 05:03

あなたが天下を取って憲法を変えてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!