プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供に赤ちゃんの作り方を教える方法を教えてください。なんて言えばいいですか?
ぼくってどこから来たの?と、さっき6歳の子供(男の子)に聞かれました。
子作りってなに?セックスってなに?なども聞かれました。
後でいうからで誤魔化しましたが途方に暮れています。

質問者からの補足コメント

• セックス 子作りは中一の兄に聞いていたそうです。

A 回答 (5件)

児童教育専門家なら良い回答の仕方知っています。

• 0

6歳児ならば、充分に理解できますが、あなたはその子供にとって安全な大人とは限らないので、あなたから教わるべきではない。

今時の6歳児は性被害を回避する為にも、保育園の先生や学校の先生からも、性に関することは教わります。性教育は、最低でも10歳までにすませることが望ましい。
なので、あなたが教えるべきことは、「ちゃんと親か先生に聞いた方がいいよ。」です。
    • 1
この回答へのお礼

今時っていつから?

その前に、何故セックスや子作りって言葉を知ってるのか、何処で聞いたのか聞くべきじゃないですか?

この質問が事実ならですが。
    • 1

「お腹から出てきた」

「男の人と女の人が好きあったら子供が出来る」
「セックスは、男の人と女の人が好きあうこと」
くらいで充分でしょう。

まさか6歳にセックスとか子作りとか出産を説明する気はないでしょう? 説明してもよくわかんないです。
子供って世の中にわからないことだらけなんですから、適当な理解で終わってることたくさんあります。セックスや子作りもその程度の理解で納得しますよ。
    • 1

子作りや、セックスのことを話すのはまだ早いと思いますよ。

僕ってどこからきたの?には、ママのお腹から出てきたんだよって言われてみてはどうですかね。私は娘にそう言ってますよ。
    • 0