アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。私、今月の下旬、2度目ワクチン接種やります。
口コミで2度目ではかなりのリスクがあると聞いた。
熱が下がらないとか、下痢や腹痛が出る事例があると聞いた。大丈夫か?

A 回答 (8件)

一般的には、そのリスクはコロナに感染するリスクよりは低いと考えられています。

    • good
    • 0

かなりのリスクとはどの程度のことですか?


熱が下がらないってどのくらいの期間?

周囲の接種者で熱が2日続いた人と下痢腹痛もあった人はたしかにいます。
7,80人のうち2人くらい、3日目にはほぼ解消しています。
他は腕が上がらなかった、翌日熱が出たが解熱剤で下がった。
副反応が4日以上続いた人はいません。

これを「かなりのリスク」というのでしょうか?
    • good
    • 0

大丈夫でしょう


というか、新型コロナに罹患して肺炎を引き起こしたりするよりましな症状で済みます

どんな副反応がどれくらいでるかは個人差が大きく、二回目は一回目より強く発露する可能性が高い
一般的なのは発熱、接種部周りの痛み、腫れ、関節痛、筋肉痛、倦怠感、頭痛などですね

特に発熱には対策を練っておいたほうがいい
解熱剤、氷嚢、寝込んでいる時に食べるもの、飲むものなどは準備しておいたほうが良いと思います
多くは1~2日程度で回復する人が多い、長引く人では一週間くらい安定しない人もいますが、それにあなたが当てはまるかは打ってみないとわかりません
    • good
    • 0

副反応は出る可能性がありがありますが、


でないひともいると思います。
万が一副反応が出ても、確かに結構辛いひともいますけど、
治るひとがほとんどです。
数日の我慢で完治しますので、
それまでの辛抱かと思いますよ。
    • good
    • 0

読まれた口コミの通りです。


いろんな方があったでしゃょ?

そのいろんな中のどれがに当てはまるのかもしれないし、どれにも当たらずに済むのかも?

それくらい色々ある、個人差があるということです。
    • good
    • 3

大丈夫か? といっても なる人はなる し ならない人はならない。


 100万分の6の確率で 副反応で重症になるのと
 1万分の2の確率で コロナで重症になるのと
 どっちがいいいですか?
ってことよ。 わかる?
    • good
    • 0

とりあえず、異常無し、現場からでした

    • good
    • 0

その代わりワクチンは害だ!と騒いでワクチン拒否運動をしていた医師がコロナで死んだわ。


まともな人間は死ぬリスクとわずかに反応があるリスクを天秤にかけて、いちいち喚かないと思うが。

>口コミで2度目ではかなりのリスクがあると聞いた。

何の口コミか知らんが、人間は悪いことのみアピールして書き込むわけた。
「俺は何ともない」
「私も何ともない」
なんていちいち書き込むわけない。
人は仕事、学校、色々あって忙しい。

「私は痛かった」
と書き込むのは暇人。
書き込んだ某と同じ結果で嬉しい、私は一人ぼっちじゃなかった、と友達を見つけた感覚なんじゃね?

店の評価もそうだろ。
いい対応であればそれが当たり前と思い、ネットにカキコなんてしない。
悪い評価は気分を、害した人間のみ。
つまりネットは悪意の集合体だ。

今まで日本で、世界で、どれだけの罹患者が死んだか。
それを抑え込むためにワクチンが開発された。
いちいち救命のシステムにクレーム入れるヤカラの多いこと、多いこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!