dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、彼女に振られました。
1年半くらい前に彼女に告白されました。その時私は好きな人がいた(相手にはされてませんでしたが)のですが、何となく付き合うような形になってしまいました。その後、彼女には内緒で好きな人に会ったりしていました。
昨年の暮れ、彼女に「好きな人がいる」と言いました。ひどいショックを受けていましたが、付き合いは続いていました。今年になって、「両親に挨拶に来て欲しい」と言われたのですが、気持ちの整理がつかず、渋っていました。ストレスによって彼女が体調を崩し、この1月ほど会っていませんでしたが、先日「君とはもうやって行けないので別れる」と言われました。
振られてすぐに、自分のやってきた酷いこと、また、本当は彼女のことが好きだったことに気付きましたが、彼女は許してくれません(携帯等解約され、連絡がつけられなくなってしまいました)。
本当に勝手ですが、彼女ともう一度やり直したいのです。どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (16件中11~16件)

失って初めてその人の大切さに気が付いても遅いです。

まして自分のやりたい放題して、それで戻りたいとはちょっと自分勝手気もします。
もう携帯変えられて連絡取れないようにされてしまった時点で、彼女はきっぱりケジメを付けました。

けど、もし私があなたの立場だったらどうにかして連絡を取って会ってもらって本当に心の底から謝り自分の本当の気持ちをぶつけます。そこで振られたらきっぱり諦めるしかありません。

しかし第三者からしたらもう彼女をこれ以上苦しめないでほしいです。恐らく彼女は男を信じれなくなっていてトラウマになっていると思います。そこからまた追い討ちをかけるようなことをしないでほしいです。

本当に彼女の事を思うならこのまま悪役のままでそっとしてあげるべきです。
どうしても自分の気持ちを伝えるなら彼女は今以上に苦しむっていう事を忘れないでください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

やはり、一度犯した失策は何をもっても挽回できないということなんでしょうねえ。

補足日時:2005/03/11 00:36
    • good
    • 0

本当に勝手ですね。

好きでもないのに付き合って、付き合っている間に隠れて自分の好きな人に会って、体調を崩させるまでストレスを溜めさせたという事ですが、他の方の仰っている様に今のあなたには彼女とやり直す権利は無いと思います。確かに反省しているようですし、これからは同じような真似はできないかもしれません。しかし、彼女には今、深く傷つき、きっと今でも苦しんでいるのではないでしょうか。そんな状態であなたがぬけぬけと顔を出し、やり直してくれと言われても彼女がそれを了解してくれると思っているのですか。今までの信用を全て無くした状態のあなたをどのように信用しろというのですか。それは、本当に都合のいい話ですし、彼女のご両親が猛反対されると思いますし。諦めたほうがいいと私も思います。
しかし、どうしても彼女がいい、彼女でなければならないとお考えでしたら、今までの事を一生かけて償うことですね。そんな一日の謝罪では済まされるとは到底考えられません。どれだけ自分が反省しているのか、誠意を見せる必要があります。今のあなたには、彼女はつりあわないと思います。あなたと一年以上も付き合い、体を壊すまであなたを想い続けられるような素敵な女性なのですから、それに見合うだけの男になることから始めるべきでしょう。
一年かかるか二年かかるか分かりません。彼女の一年間を弄んだわけですから、その倍以上の時間を費やして、彼女の傷が癒えるのを待つしかないのではないでしょうか。傷は一瞬でつきますが、それを治すにはそれ以上の時間を要します。それまでは、彼女に関わらないであげるべきです。今のあなたは、彼女の薬にはなりません。もしかしたら、待ってる間に彼女は素敵な男性のもとに行ってしまうかもしれません。しかし、それを責める権利はあなたには無いです。
結論は、今すぐには無理です。
見ず知らずの私が偉そうに色々言ってしまい、不愉快な思いをさせてしまったと思いますので、すみませんでした。少しでも参考にしていただければ、嬉しいです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

今更ながら自分の勝手さを悔やんでいます。
自分で考えていることに非常に近いご意見だなあ、と思いました。彼女はあまり時間がないということなので、おそらく近い将来に結婚してしまうかもしれません。
どうしたら誠意が見せられるのか、それがわからないのです。

(全く不愉快ではありません。見ず知らずの私のために
 書きこんでいただき、感謝しています。)

補足日時:2005/03/11 00:33
    • good
    • 0

彼女は散々悩んだ挙句に別離を選んだはずです。


質問を読んでいますと、彼女は一時結婚を考えていたはずです。
彼女はあなたの何倍も傷付いたのですから・・・。

連絡がつかないのであれば、このまま諦めるしか仕方ないですよ。
もし直接顔を合わせる機会を作ることが可能なら、土下座でも何でもやってみれば、結果的によりが戻らなくても自分自身が納得出来るかとは思いますけれどもね・・・。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

確かに結婚を考えていました。私はそれに対してまだ回答が出せなかったので曖昧な返事をしていましたが、最近やっと結論が出せたところでこのようなことになってしまい、諦めがつかない次第です。

補足日時:2005/03/11 00:25
    • good
    • 0

たぶん彼女にとって今更そんなこと言われても,もっと嫌になるしストレスに拍車をかけるだけですよ。

彼女はもう盲目ではないし。
彼女が追いかけられるのを期待してたら,携帯等解約しないだろうしね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
これまでが盲目だったと言うことですかね、ただ、1年半もの長い間、盲目状態だったのかなあ、とも思います。
追いかけられるのを期待するとか、そういう上手な人でないし、思い詰めると結構極端な結論を出す性格の人なので、暫くたてばまた考えも少しは変化するのかなあ、とも考えているのですが…。

補足日時:2005/03/11 00:20
    • good
    • 1

諦めろ。

  
       

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
できればその理由も書いていただければ、考える足しになります。

補足日時:2005/03/11 00:18
    • good
    • 1

やりなおすのは無理だと思います。



どうして男の人って追われると逃げ、
逃げると追いかけるのでしょうね。

体調を崩すほど傷ついた彼女を
そっとしてあげてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
無理ですか、その理由を教えて頂ければ助かります。
逃げると追いかけると言うか、最近やっと自分の気持ちがわかったところでこのようなことになってしまったので…。

補足日時:2005/03/11 00:07
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A