dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして、相談させてください。

30歳男です。彼女は28歳です。
付き合った期間1年の彼女に振られました。
原因は私がひどいことをしてきたからです。

「彼女の今の考え」を知りたいです。

付き合い当初は、お互いが対等で、言い合えるような関係でした。
付き合ってすぐに、妊娠させてしまい、話し合った結果、2人の判断で
中絶を選択しました。
その後、いろいろな思いがあり、迷いながらも、別れも考えてしまいましたが
結婚を意識して、2人で将来のことを少しずつ考えていました。
そのうち、お互い(特に私)が不満を言い合うようになり、そのあたりから、
私の方が立場が上となってしまい、傲慢な態度で接するようになりました。

何か不満があると簡単に別れを告げたり、におわしたり、彼女を束縛するような言動
(男友達がいる飲み会はいってほしくないなど)をするようになり、彼女はそのたびに
つらい思いをしていたと思います。
調子に乗っていたんです。。最低だと思います。
 
そして、当然だと思いますが、彼女に振られました。
「もうボロボロだよ。我慢しないと付き合えない関係は違うよ。さびしいけどしょうがない。
終わりましょう。」といった内容でした。
せめて距離をおいて考えてほしいと伝えましたが、一旦別れるということで、連絡をしても、
たまにしか返ってこない状況となりました。
その間、彼女からのメール内容は、
「本当にもう別れない?宣言できる?」
「考え変わるかも。。」
「あなたのここが悪いから、もう信用できない。いまさら無理だよ。」
といった内容のものでした。
この状況でも、私は冷静さがなくなっていて、彼女の思いを素直に聞くことができない状態でした。
彼女が言うことに納得できない部分があって、言い訳がましいことを言ったり、あのときは
彼女がこうだったからこうした…というように、責めるような言動もして傷つけてしまいました。
今思うと、元は自分が原因だと、素直に反省しています、、

そして、約1ヶ月間、そのような状態でしたが、我慢できなくなり彼女を急かす
連絡をしてしまい、先日、彼女からメールで別れを告げられました。
最後に会って話しましたが、「友達にも話したし無理だよ。不安の方が大きい。繰り返すよ。」
とのことでした。
また、彼女はこの1ヶ月間で、偶然飲み会に誘われて新しい男性とも知り合ったらしいです。
その人のこと気になる?と聞くと「ん~、、気には、ならないかな。。気にならない。」と言っていて、
遊びに誘われたら?と聞くと「遊びに誘われたら、、、行くかな」と言っていました。
気になる人が出来たら教えてほしいと聞くと「わかった。彼氏が出来たら言うね。」と言っていました。

私にも同じように飲み会があって、それを知った彼女は、顔をうずめて落ち込んだような
リアクションでした。
まだ好きって思いはある?と聞くと、彼女は下を向いて無言でした。
帰り際、彼女から去っていきましたが、目に涙をためていたようにも感じました。

それから3日経ちました。
素直に反省して考え方や態度を改めたいと思います。
まだあきらめられませんが、彼女と無理でも、変わらないといけないと思っています。
もう自分からは連絡しちゃいけないなと考えていましたが、彼女はどんな心境なんでしょうか?
復縁の見込みはあるのでしょうか?
 
わかりづらい長文ですみません。 
よろしくお願いします。
 
 

A 回答 (3件)

彼女は、かなり考えたでしょうね


辛い思いを抑え込みながら勇気を出して別れを切り出したのだと思います

まして中絶しています
きっと今の貴方より相当苦しんだのではないでしょうか?

女性がそこまでの決断をした時は、貴方に対して未練があっても復縁は選択しないと思います
    • good
    • 11

残念ですが復縁の可能性は100%ありません。

何故なら彼女の生理のことも考えず、妊娠させ中絶に至ったことと、その後彼女の体を心配するどころか。傲慢な態度に終始したことです。女性にとって中絶するとは重大な問題で女性ホルモンの分泌、またメンタル的に影響を与える結果になるからです。後悔先に立たずのことわざどおりです。まして別れを告げられたわけでそこでジエンド。これ以上おいかけるのはストーカー行為で違法行為。彼女が警察に駆け込めば捕まりますよ。反省は大事ですが謝って許されるなら警察はいらない。厳しいこと言いましたが、諦めて女性の心理をよく考えたうえで行動してください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

心をいれかえます。

お礼日時:2012/07/21 17:22

逆にこっちから質問したい。



 >そのうち、お互い(特に私)が不満を言い合うようになり、そのあたりから、
 私の方が立場が上となってしまい、傲慢な態度で接するようになりました。
 >何か不満があると簡単に別れを告げたり、におわしたり、彼女を束縛するような言動
(男友達がいる飲み会はいってほしくないなど)をするようになり、彼女はそのたびに
つらい思いをしていたと思います。

 どうしてあなたの方が立場が上になったの?
 あなたがお客様なの?

 不満があるとあなたの方から別れたい、って言ったんだよね?
 別れることは、あなたが望んだ結果じゃないの?
 むしろ、彼女のほうがあなたのいうことを聞いたんじゃないの?
 それで、修復できるかって? とんでもない!【釣りなら釣られました(^v^)】

 あなたはどうしてそんなに偉いの?
 むしろあなたの方が彼女に対して
 下手に出なければいけないんじゃないの?

 人に質問しなくても、
自分と相手がどういう力関係なのか考えればわかるはず。
 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃるとおりですね。
価値観が合わないと向き合えない時がありました。
意見を言い合って解決しないことが重なり、意見をいうことから逃げるようになりました。
それでも彼女は向き合うべきと何回も言ってくれました。
気づいたら向き合うことに疲れてしまい、別れたいと思うようになったんです。
すると彼女は私の意見を聞くようになってしまい、それに甘えて、わがままになっていきました。
中絶の事実がありながら心も体も傷つけすぎました。
反省しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/21 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています